お誕生日、お礼や差し入れ、お見舞いなどなど…私のGift Listからのご紹介ですプレゼント


Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン、以下Le Pain)は、私がNYに住んでいたときの自宅近くにあったベルギー発オーガニックのパン屋さんパン今年2011年1月にようやく日本にも上陸しましたクラッカー

NYではアッパーイーストの自宅から2ブロックの場所にNY1号店のLe Painがあり、パン好き&オーガニック好きの私の嗜好にビシッとはまり、二日に一度はバゲットなどを買いに行っておりました食パンカフェコーヒーもあって、Breakfast/Lunch/Dinnerまで対応してくれる、美味しくて&居心地の良い&ステキなお店なのです音譜

外資秘書のブログ

今回ご紹介するのはこちらのブラウニーラブラブ実はNY時代も、アメリカのスイーツにありがちな甘さとはまったく違う、本格的なチョコレート味が大好きでよく買っていたものチョコそれが日本でも頂けるニコニコとあって、早速購入音譜もちろん、全世界同じレシピ&材料(材料もすべて輸入飛行機)なので、なつかしの味が楽しめるんです。そしてNYでは大きいブラウニーしか見たことがなかったのに、こちらではミニブラウニーなるサイズが登場ニコニコちょっとしたお遣い物におススメですプレゼント

外資秘書のブログ

ベルギー発のパン屋さんの作るブラウニーは、もちろんベルギーチョコのブラウニーチョコ私たちが食べなれているブラウニーというと、甘さが強いものが多いけれど、Le Painのブラウニーは甘さにチョコレートが負けていなくて、チョコレートチョコレートの風味がしっかりと残っています。そして、ブラウニーにありがちなズッシリ感がなく、かといってマフィンのような粉感もなく、外側はサクッと、中はしっとりとしたとても繊細な食感ですラブラブ甘いものが苦手な男性にも好評です合格ちょっとした差し入れや、ホームパーティーで喜ばれること間違いナシです音譜

外資秘書のブログ

Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)
芝公園店
住所:東京都港区芝公園3-3-1
電話03-6430-4157