ハルコ☆ダイアリー

ハルコ☆ダイアリー

主婦しながら、社労士の資格獲得に向け日々勉強しています(^_^)Y

Amebaでブログを始めよう!

ちゃんと、正しくきっかけをつかめているだろうか。


不安になる。


今はこうしていていいのか。


あのときのそれは正しかったんだろうか。


無我夢中で生きてきて、それでも


まだまだ足元がぐにゃぐにゃしていて、このまま進んでもいいのか


不安になる。


でも、今を必死で生きるしかない。


それが次に進むために必要なこと。


目標を決める。


どれだけ近づけているのだろうか。


いくえみ綾さんの漫画を読むと


いろんなことが思い浮かんで、


心の中が透明になったように感じます。



昨日から風邪気味で頭がフラフラあせる


勉強どころではなく、一日安静にしてました汗


しょぼーん。


でも、オリンピックは気になって仕方ないのでチェック目


何かに迷ったり、分かれ道に立ったとき、

そんな友達にアドバイスするとき。


自分で決めたその道で正しいのか否か。


ま、正しいっていうのは自分で決めることだと思うんですけど。


自分で決められたって時点で、もう正しい!と思います。


決められないときって、絶対にあるし、

それは決めなくていいってことだと思います。


自分で決めたってことは、

その意思を強く思って自分がやるってことですから。


その自分がやるって決めたその意思が一番強い。


でも、決められないときあります。


決めなくていいと思います。


その決断から逃げてもいいと思います。


逃げるって、言葉が悪いようだけど、

この言葉にすごく救われた時期があります。


そのときは逃げているようだけど、

自分で正しい選択をしているのかもしれないし、

どこに何が転がっているのかも分からない。


今は、とにかくいろんなことをリセットして、

考えたり、悩んだりせずに、やりたい!


勉強します。


今しかできないことを一所懸命やっている人が一番強いビックリマーク



オリンピック、盛り上がってきましたね~ビックリマーク


男子シングルのフィギュアにはまって以来、

フィギュアは欠かさずライブ中継をチェックしております。


今までそんなに見ていなかったのに、

なぜかオリンピックとなるとやたら気になる。


まあ、メディアもこぞって取り上げるし

お祭りだしってとこですかね。


でも、フィギュアスケート面白いですラブラブ


男子シングルは技が華麗で、ジャンプとかほんと

高くって迫力ありますね~。


表彰台から日の丸を見上げる、高橋選手の目に涙がうるっときてたとこは

なんだか私まで目にうるっと・・・あせる


いや~、スポーツはいいね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水曜日の勉強 3・5時間 ☆厚生年金のつづき・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オリンピックばっかり見ていて他のねたがない・・・あせる