実家へ帰省…♡ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。




お盆で帰省している人も多いかな(*^^*)



 

私も4日間くらい実家の愛知に帰っていました

夫はアメリカ出張なので、娘2人と一緒に♪





高速の途中、お腹空いたので浜松のSAで休憩



愛知に帰ってから食べようと思っていたんだけど、


浜松もウナギあるんだよね( ̄∀ ̄)♡





つい食べちゃいました♪ 笑


なかなか美味しかったよ






そして、実家に着いた翌日




両親&姪っ子と一緒に

またウナギ…笑





連日 食べるのかい?!



いやいや、全然食べれます(^з^)-☆




愛知で食べるつもりだったから

土用の丑の日も食べずにガマンしてたのよ







うな重より、ひつまぶしが大好き〜♪





のりとネギとわさびが最高だ〜


この薬味で食べるのがイイよね






こんがりパリパリに焼いてある愛知のウナギが

一番美味しいと思う(o^^o)







で、

デザートに桃パフェ




下まで桃がいっぱいで幸せ♡



別腹でペロリといけました〜笑







夏は暑いから、実家に帰っても美味しい物を食べに行くことがメインになっちゃうのだ









ちょうど妹の地区で盆踊りがやっていたので

夜はみんなで踊りまくり〜♪♪






上手い人の後に続き、

久しぶりに汗かくほど踊りました





娘たちも見よう見まねで輪に入って

楽しい時間が過ごせました(^-^)







私が小さい頃は、毎年近所のみんなで練習をして


盆踊り当日は浴衣を着せてもらい



2日間最後まで盆踊りに参加して、ご褒美のお菓子もらって帰るのが楽しみでした





懐かしいなぁ(*´꒳`*)







もう娘たちも大きくなって、実家に帰ってもプールやレジャー施設に連れて行かなくてもよくなったので、もっぱら美味しいもの巡りすることが多くて…




ある日は、かき氷♡







あ〜美味しいって幸せ(*´Д`*)♡









ゆっくり昼寝でもしようと思っていたら…


長女が突然アウトレットに行きたいと言い出したもんだから、、




夕方から長島のアウトレットにGO!





何年振りだろう、、




久しぶりにジャズドリーム長島に行ってお買い物






この日は花火まで上がって人が凄かった〜





ジャンボプールに来る人

ナガシマスパーランドに来る人

アウトレットに来る人




3つ集まっているので帰り道がヤバいかな…

と思っていたら想像を超える渋滞で。。。





少し早めにと思って20:30に駐車場に戻ったのに、もう大大渋滞が起こっていて





停めた場所から少しも動けず1時間半足止め(T_T)





いや〜参った。

予定よりかなり遅くに帰宅しました(^^;





お盆休み、恐るべし。。笑




 



いっぱい食べて 笑って


両親、妹、姪っ子と会えて嬉しかったな




モケモケの この子とも遊べて満喫♡






実家から帰る時はいつも寂しい気持ちになるけれど、離れていてもお互い元気でいられますように。



いつも祈って別れます





まだまだ親に甘えているなぁ




幸せなことです



感謝 感謝 **