身体の土台を整える…免疫力,代謝力☆ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。




オリンピックが始まりましたね(*^^*)




私はテレビを見ないので(ドラマのみ)


ニュースも見ることがないのですが。



オリンピックは少し気になってニュースのダイジェストでチラ見。。。(・∀・)




おぉ♡


スポーツ選手の活躍は素敵ですね〜!





久しぶりにニュース見たな

と次女が呟いていました。笑





熱中症も多かったり

アレやコレや風邪が流行っているみたいだね





熱中症も風邪も、自分の身体の土台を整えるのが一番の予防です




免疫力
代謝力



食べ物 飲み物 睡眠 運動



土台を整えればあらゆる環境下でも崩れない






今日の夕飯は夏野菜をガッツリ食べたよ♪
味噌汁, 玄米, 野菜, 海藻, 魚







調子が悪くなりそうだなぁと思った時は、それ以上悪くならないように早めに対処していきましょう(^-^)






週末スタジオに来てくれたIさんご夫婦☆



ピラティス&マスターストレッチで滝汗

流していただきました♪




コンテナ内が暑くて申し訳ありません(;∀;)

ホットピラティスや〜






ご主人様はもともと柔軟性がありましたが、更に股関節の可動域が広がり、以前とは別人のようです♪




奥様は以前より腹筋,背筋が強くなり、背骨の感覚が良くなってきて軸が入るようになりました(^-^)






いくつになっても身体は変わります





歳を重ねて変わる

生活で変わる

食べ物で変わる

意識で変わる

使い方で変わる

心で変わる




日々変わり続ける自分の身体と向き合って

心地よい状態でいられるように





いっぱい笑って楽しい時間

ありがとうございました♡





毎日スタジオのコンテナにいる

ガイコツさんはアチィよね…(^_^;)







私も首にガーゼタオル巻きながらレッスン。笑





レッスン前は、

天然塩舐めて無農薬緑茶を飲んだだけ




汗をかく夏は特に体液コントロールが大事なので

天然塩が欠かせません♡







そして、山欠乏症をごまかす為に…




お花屋さんでフレッシュなユーカリを買って

少しでも癒される(*´Д`*)ほぉ



 


暑いから山に行けない


いや…ホントは行きたい……


行ける山ないかなぁ〜と考えてみたり 

やっぱり秋を待とう…と弱気になったり




(*_*)


自然のパワーに触れたい





早く涼しくなりますように**





Fight☆