神戸①〜メリケンパーク・ハーバーランド&有馬温泉♪ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。



この前の三連休は、



暇だったので、家にいるのは勿体ないっ!
急遽…予定無しの次女を連れて神戸旅行に行きました♪





何故 神戸か?
特に理由はなくて。何となく(^_^)笑





次女が行ったことない場所で、私も独身時代に1回行っただけなのでイイかなと。





今回は2泊3日でいっぱい観光するぞ〜(*^^*)



初めに行ったのは北野異人館



 




色々な異人館がたくさんあって、スタンプラリーのように回れるパスポートを購入してオススメの異人館を回りました



一番人気の『うろこの家』






サターンの椅子は、女性は右の椅子に座ってお願いことをすると願いが叶うと言われています






もちろん座ってお願いしました( ̄∀ ̄)♡






中の部屋はとにかく素敵。。。





こんな世界が本当にあるのか…

 






異次元な空間**







『ベンの家』は…




異様な 感じ。。。。









すごい世界観







。。。。。(・Д・) 圧巻☆










そして一番行きたかった『英国館』







シャーロックホームズの部屋が再現されていて

探偵服を着て館内を見ることができちゃう♪




お庭も素敵








たくさんの部屋を回って楽しめました♪








7つの異人館を回って大満足(o^^o)






小腹を満たして、、






次は南京町へ向かいました





南京町は神戸の元町にある中華街で

横浜,長崎とともに日本三大中華街の一つ








たくさんのお店が並んでいて何食べようか

迷っちゃう♪





エビニラまん、北京ダック





小籠包





台湾麺と焼小籠包




色々食べ歩きして楽しめました(*゚∀゚*)





夜のポートタワーはすごくキレイで






一泊目はメリケンパークにある


神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ








ベランダからの夜景がすっごく素敵で






最高だな〜(*´∇`*)♡





旅をしてその土地を知るって楽しい




次女にも色んな場所を見て

これからに生かして欲しい







2日目はまた次回… ( ^ω^ )/♡