それぞれ 目指す身体に☆ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。




大阪にいる長女が風邪ひいたので、急遽日帰りで大阪に行ってきました。


今、帰りの新幹線(^^;





食欲あって思ったより元気そうだったのでホッとしましたが、離れていると心配になりますね




 

2〜3日楽できるようにご飯を作り置きしてきました

ヤレヤレ〜(^_^)





一人暮らしで辛いのは体調不良の時の自炊!

買い物行くのもキツいから


週末ゆっくり休んで元気になりますように♡


  




私も子供が小さい時に自分が熱でダウンして

辛くて泣きそうな時に母が来てくれたの


本当にありがたかったなぁ(;∀;)






弱っている時に助けてくれる


お母さんの顔見てホッとして。。
嬉しくて






でも、今回は子供の顔みてホッとした


あの時のお母さんも同じ気持ちだったかな





そんなことを想って


あの時はありがとうって母に伝えた(*^^*)♡











さて、

本鵠沼ピラティススタジオのレポートです☆



先週末のIさんご夫婦セミプライベートレッスン



お二人共、身体の調子が良かったので、

たくさん動いてコンディショニング






いつも下半身メインになってしまいがちなので、今回は上半身の可動性をUP!






胸郭,脊椎の回旋動作や側屈を丁寧に行うと新たな発見あり(^_^)







脊椎の可動域の左右差や、苦手な動きを感じてもらえました





そして新たな宿題をプレゼント♡


どんどん身体が変わってくるのが楽しいと言ってくれて、私もとっても嬉しいです(^-^)





努力家のIさんだからこそ


良い変化があるのだと思います♪






甘い物大好きな私(*´꒳`*)


美味しい仙台のお土産、いただいちゃいました♡




いつもありがとうございます*










Aさんのプライベートレッスン☆




ハードなヨガもやっているのでよく身体は動かしてみえますが、少しバランスが取りづらくなってきたので軸の調整






足裏のポジション確認と




肋骨や脊椎の歪みを調整して、マスターストレッチで軸のインプット






さすが、感覚が良いAさん!



動いていくうちにどんどん修正できました







私も肋骨を開くクセがあるので良く分かるのですが、Aさんも肋骨の位置を修正してもらったら、なるほど!の感覚♪




骨の配列、大事ですね(^_−)−☆








なんと!なかなか買えない富良野の


とみたメロンハウス♡キャ〜(*´∀`*)




いただいちゃいました♪♪




美味すぎる(//∇//)


ご馳走様でした〜〜♡









Tさんプライベートレッスン☆




ななナントーー!!

オーストラリアのアイアンマン大会で

年齢別優勝の快挙☆





凄い!凄すぎてびっくり〜♪(≧∇≦)




おめでとうございますーーー!!






素晴らしい成績で怪我もなく帰られて

本当になんて凄いお方なの〜!



尊敬しかないです♡






足裏からバランスを整えて


股関節周りをほぐしながら動かして可動域をUP






動きやすい身体を維持できるように

これからもサポートしていきます(*^^*)





可愛いチョコ〜♡


大好きなチョコのお土産に大喜びな私。笑





いつも刺激と元気と幸せを

ありがとうございます(o^^o)

 








そんなこんな、みんなからパワーをもらって



私も今、新たなツールに挑戦中




ロシアのバレエ指導者

デニス カブルコフさんが開発したHEALMO






バレエのルルベがしっかりできるように

甲だし、足裏アーチの形成をします









これ、なかなかハードでキツい。。。








20分くらいのトレーニングでも

少し変わりました






毎日やると変化が楽しみだな







まだまだ


頑張っていきましょ〜♪







Fight☆