腕がいつもより回るようになった♪ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。





今週の鵠沼公民館ピラティスはアイテム無しのマットピラティス




足や腰が不調の人も多いけど
肩や首,腕の不調の人も多いです






肩コリ
腕が上がりにくい
後ろに手が回らない
背中が硬い
巻き肩や猫背
首が前に出ている



などなど…






脊椎や肩甲骨を動かすことももちろん

自分で簡単にやれるリリースをお伝えしました







腕に繋がる胸筋と広背筋をほぐすと
やゃ!腕がよく回る d(^_^o)







いつものピラティスの動きも…


『あれ?!動かしやすい☆』

『いつもより腕がスムーズに上がるっ!』




と感じたハズ (*^^*)







是非、うちでもやってみてくださいね



巻き肩が直ると姿勢も良くなりますよ♪






自分の身体は自分で整える♡













さて、今日はOFF (o^^o)



あまりにも良いお天気だったので
掃除だけで終わりたくなくて



鎌倉へランチに




行きたかったお店は長谷の vegan cafe





『COTONOHA』


(人気のお店なので予約した方がよいです)







大好きな古民家(*´꒳`*)











お店の中もとっても素敵で










魅力的なランチメニュー♡








ブッタボウルにしました(*´∀`*)


キャ〜美味しそう〜♡









大豆ミートの唐揚げは
肉にしか思えない食感♪美味しい〜!






色んな野菜がこれでもか〜ってくらい
いっぱい入ってて





下にはご飯も入っていました

ボリューム満点☆









食後はハーブティにしたよ♪







色んなハーブや薬草から3つチョイスできるの



クコの実やジンジャーなどをいれてカスタマイズ





スッキリ
ほっこり




身体の中から温まりました*




幸せ 幸せ (*´ω`*)♡





美味しくて無添加なんて最高だなぁ


是非、通いたい。笑








そして最近買ったこちら




洗顔用の無添加石鹸で良いものに出会えた♡



韓国のGOUNJAEの石けん





手作りで、天然素材のコウンジェ(古誾斎)







種類が色々あって迷ったけど、毛穴ケアのできる炭入りのチャコールクレイにしてみたよ





ユーカリ, ローズマリー, ティーツリーの香り




私の大好きな3つブレンドしてあるなんて





ビビビ〜☆


ってきちゃいました。笑







炭が入っているので洗い上がりがサッパリしてて

でも乾燥する感じがなくてしっとりする





つるるん〜♪



スベスベ良い感じ(o^^o)






食べるもの

洗うもの

髪や皮膚にぬるもの






なるべく自然なものに変えていけるといいな







できることから

少しづつ







Fight☆