浅間山を見よう〜黒斑山へ♡ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。




今日も良いお天気♪


朝のバタバタから必死に電車に乗り、都内スタジオに移動中です。



本日、自分のコンディショニングday(^_^)





自主トレしたり山歩きなどで運動はしているけど、やはり歪みや全身のバランスを整える為に他の人に客観的に見てもらうことは必要です。




自分の感覚で動くと使いやすいところを動かしてしまいがち。客観的に見てもらうと自分の間違いに気付けるし、新しい発見も多くて勉強になります。




なにより身体が快適(*^^*)♡









さて、


先週末は軽い雪山へ行ってきました♪




浅間山を見ることができる黒斑山へ





黒斑山「くろふやま」は群馬県嬬恋村と長野県小諸市にある浅間山の第一外輪山の最高峰で、標高は2,404mです。






家から3時間で登山口。5時出発と少し遅く出たので舐めていました…



高峰ビジターセンターの駐車場が満車(;_;)⁈


ガーーーン!!





かろうじて路肩の3台停められる空きスペースに滑り込みセーフ!車降りて隣のおじさんに

『おはよう、ギリギリ停めれたね♪』

とニッコリされて、



『はい!良かったです〜♡』 (´∀`; )

いやビックリ。人気のお山なのね。



アイゼン履いて、さて出発♪








おぉ♡

気持ち良い青空〜








少し登ると開けた場所へ






空気が気持ちイイなぁ**





どんどん進むよ♪♪








雪景色が最高だよ〜(*´∀`*)


ありがたや ありがたや






おぉ♡ひょっこり見えた!

アレが浅間山だ




真っ白な雪かぶって素敵すぎるお姿に興奮








シェルターを通り過ぎて


(浅間山って活火山だもんね)






ドーーーーンッ☆と見えた


わぁ!すご〜いっ!!



『槍ヶ鞘』に到着。





こんなに近くで浅間山を見たのは初めてで



凄い迫力に圧倒されました (≧▽≦)




『すっごくキレイですね〜〜〜♡』


と近くで写真撮っていた女性に声かけてしまいました。


『本当に、キレイに見えて良かったです』




と、共感してもらってホワホワした気分



しばらくその場で立ち止まって眺めていました




*** 幸せだなぁ ***






さて、


ここでも景色は充分ですが、まだ1時間しか歩いてないので先に進みます(^_^)







しかし本当にキレイ〜(*´꒳`*)♡


素晴らしいなぁ**






横目に見ながらズンズン歩いて行きました











2個目のピークは『トーミの頭』








ここからの浅間山は、正面に遮るものなくキレイに見えて圧巻!





立派なお山だなぁ (*´∇`*)







ホント、ガトーショコラだね〜♡








そこから更に先へ進むと





 


樹氷だらけの樹林帯を抜けて













この日の目標、3個目のピーク




『黒斑山』につきました*\(^o^)/*







トーミの頭の方が開けていて景色が見やすいけど、黒斑山がこの辺りで一番標高が高い山です♪








景色みながらオヤツ休憩(o^^o)

ホッと一息*






登ってきた人が写真撮ったり

休憩したり




この景色を見ているみんな 笑顔


嬉しい気持ちで溢れてる場所は

心地良いですね♡







名残惜しいけど下山します〜









下山しながらの絶景がコチラ↑








素晴らしい景色を堪能できたことに
感謝です







下山はサクサク歩いたので

1時間かからず終了。







ここは高峰高原ホテルもあって温泉も何個かあるのですが、帰り道に気になっていた温泉へふらりと立ち寄りました(^_^)







それがココ



菱野温泉♪







ここはナント…


温泉に行く為の専用登山電車があるの!




しかも、セルフ運転☆

乗って自分でスタートボタンを押すという斬新なシステムなのだ  ∑(゚Д゚)か大丈夫?!








他のお客さんが誰もいない。。


恐る恐る…

一人で乗ってスイッチON




おぉーーー☆

動いてる 動いてる〜




なんか凄い!貸し切りだよ。笑




ガタン ゴトン…

レールを登っていくと







上からの電車とすれ違い(≧∇≦)

面白いね〜♪♪








1分半で温泉フロアに到着(*゚∀゚*)


ワクワク感がハンパない♡






『雲の上の露天風呂』

なんて素敵なネーミング( ^ω^ )













お風呂は誰もいなかったので、1枚だけ撮影させてもらいました







外には景色の良い露天風呂があって



(温泉の公式からお借りしました)



一人しか入れない小さな樽風呂もあって

こぢんまり湯に浸かってボーっとして




静かにゆっくり



幸せしかない時間





のんびりお風呂に入れましたよ♡







ふぁ サッパリ〜

温まって最高でした(*´꒳`*)







帰りも登山電車に乗って帰ります




いや〜楽しかったぁ( ^ω^ )♪





サービスエリアでお蕎麦食べて完了





幸せ 幸せ♡




神様 ありがとう〜(o^^o)