ピラティスで身体ポカポカ♪基礎代謝UP☆ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。




1月もあっと言う間に後半突入(^_^)


日々はどんどん過ぎていく〜






先週のピラティスレッスンは…




本鵠沼スタジオで

Tさんのプライベートレッスン♪





いつもマシンでのトレーニングをされているので、部分強化は出来ています。



更にバランス力やコントロール力、連動する動きを強化することでパフォーマンスが上がるので、自重で動くマットピラティスは最適。






柔軟性&筋力&連動性UPメニューで


しっかり動いていただきました(*^^*)



お越しいただきありがとうございます*




レッスン後に足の指が開くかどうかという話になりまして。。



おぉ!私の一番大好きな足の指♡




そうそう

足の指が開くってとても大切なんです






私が一番大切だと思っている足裏アーチと足趾の可動。そして足関節が歪みなくキチンとハマっているかどうかでその上に積み上がる骨の配列が決まります。




足の指がしっかり開いて

地面をとらえているって大事です





足の指を動かすためのコンディショニングをやりだすと、それだけで1時間かけちゃうくらい。笑





それだけ本当に大切な場所



全ての身体の歪みは足裏のバランス

からと言っても過言ではない





足の指を動かせる様になること=健康




地味な足のトレーニングを続けていくと

必ず足趾は動く様になるので



興味のある人は是非スタジオへ(^_-)☆




1月中はスタジオ500円引きクーポンをお配りしています(*´꒳`*)









鵠沼公民館のグループレッスンでは…



背中をほぐして温まってから、更に体幹トレーニングでポカポカに♪



レッスン前、『寒い 寒い』と言っていたのも忘れるくらい燃焼しました








松浪コミセンピラティスは…



今年初のレッスンだったのでミニボールでほぐしてからの代謝UPピラティス☆





股関節,臀筋をほぐした後は、動きやすい体を感じられたと思います





久しぶりの運動でスイッチが入ったかな(^-^)





松浪ピラティスの皆さまにも、次回グループレッスン100円引きのクーポン券をプレゼント♡





今年も自分の身体と向き合っていきましょう♡








そして昨日は

Iさんご夫婦のセミプライベートレッスン☆




ピラティス&マスターストレッチで今年初めてのコンディショニング




マスターストレッチの動きにも慣れてきて、足裏から体幹につながる連動がスムーズでした♪





奥様の気になっていた右腰の違和感はストレッチの方法をお伝えして、やりにくかったポジションは足関節の歪みを治したら出来る様になり、





肩の位置が前になっていた旦那様は胸部を開いて改善しました。




身体が整うと本当に嬉しいです(o^^o)
お越しいただきありがとうございます




今年もみんな
健康に笑顔で過ごせますように♡





Fight☆