自律神経を整えるピラティス☆ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。




今日の鵠沼公民館ピラティスは、脊椎の可動を多めに入れたメニューにしました(*^^*)




自律神経の通り道の脊椎。
ここが歪んだり、固まって動かなくなると自律神経の働きが悪くなります。

{B26A051C-0F2A-4B46-A352-9854EA6E7CB9}

脊椎を前屈、背屈、回旋(^_−)−☆


猫背や反りすぎではなく、自然なS字カーブを描けるように。交感神経と副交感神経系がスムーズに切り替わると、心も体も安定します。



春は特に、季節の変わり目で温度変化が激しい時期なので、軽めの運動を心がけて元気に過ごしましょう♪

{BF31254D-78FB-4E45-8A62-53C4A4CACF21}

ご参加いただきありがとうございました*


また是非お待ちしておりますヽ(´▽`)/