砂浜効果♪ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。




今日のハマミーナピラティスは、


ピラティスのプッシュアップというエクササイズでスタートp(^_^)q☆




立位からロールダウンしてプランク姿勢になり、腕立て伏せを3回したら、ロールアップして立位に戻る。



5セット頑張っていただきました!



今朝も冷え込んだので、ハマミーナの体育室は冷え冷え〜

寒いので、まずは温まらないとね(*^.^*)



THE自体発電☆

{BF603561-E18E-4DDD-9C67-990F6492739D}

最後まで寒さを感じないように、いつもより体幹トレーニングをたくさん行ったので、ハードだったかな…?


また明日の体の反応を教えてください(^_^)




寒さに負けず、参加していただきありがとうございました*







レッスン後。。

帰宅してすぐに着替えてランニングへ♪

{E716B696-D035-4A02-88BE-5BC5BD2FC710}


本当は早朝に走るつもりだったのですが…起きれなかったので(^^;





昼間は暖かくていいな♡



海のサイクリングロードは砂があって走りづらいけど、景色が良くて気持ちイイ!

{BD6E1A57-C3C4-4ECC-8714-AC7B16F8AD16}




。。。少し足がキツイけど。笑

{EC2A2A3A-D53A-455A-BCCF-F53B58B9CDE3}

最近、足裏のコンディショニングをサボっていたので、右足首の違和感が…

足裏が均等に踏めず、足がまっすぐ出しづらい感じ。



やっぱり足裏アーチは大事だな…





さて、

茅ヶ崎方面に走って行くと、海浜公園で通行止め…(・_・;

{7670E224-2226-4E15-881E-F7B52030883C}


10㎞走る予定だったので、もう少し先に進みたい。



砂浜に降りてみよう♪

{BAEDA4E7-A2C0-470D-AD32-7601D40518B6}





砂浜ランも気持ちイイ

{80D4B996-BCC7-4CC5-8522-C0D8AF272197}

{60B5679C-8B11-4EAE-9202-D5DC12E2A791}

わゎ、波!

危機一髪。



{98BEE346-6617-4BC2-AAA3-0A5C2E277B27}
 
ん?鳥がいっぱい…



{B2996971-CD16-4F26-BEB9-2CC6C245DF8D}

わぁ〜


すごい数の鳥がもぐって一気に魚を捕まえて食べてる。。。 
 

魚がいる場所が分かるんだな(・∀・)

{461727B4-6724-490C-95E3-35AA57EF515A}



5㎞で折り返し

{70723D70-ED86-4B7C-A1A8-0EA3EDFB9702}

不安定な砂浜は、足指はもちろん、足裏全体で踏ん張って砂を蹴らないといけなくて


足裏から脚、体幹までバランスをとりながら

色んな筋肉を使う感じ




一気に足がパンパン(^▽^;)


1.5㎞くらいだけど、砂浜疲れた〜






アスファルトに戻ると楽♪

{540E7DE6-0083-4C07-91D3-F2D1905AFB53}


。。。!!



砂浜走ったら、足首の違和感が無くなった☆


足もまっすぐ出しやすくなり、砂浜効果バンザイ*\(^o^)/*





やっぱりフラットな地面ばかりではダメなんだな

{4CDF9F58-7C27-47A5-9C90-E2A439DC8E68}






10㎞走って、800㎞カロリー消費。

実は最近調子に乗って食べていたら1㎏太ってたのでね、ダイエットしなきゃ…と(;´д`)




ランニングは体重コントロールに最適なので、サボらず頑張ります。




て、言いながら


今日はタイゾーに寄って大好きなパンを買ってしまった( ´艸`♡)


{F47DA6AA-6B2D-49FD-B09D-34127A02A473}

卵たっぷりで美味しヤツです。





 タイゾーに寄ったのは、夕飯に子供達が食べる田舎パンを買う目的もあって、、言い訳

{835C6796-A02B-424C-B4FE-9DFE68517AD3}

これ、中はモチモチ、外はこんがりで子供たちのお気に入り。

今晩はクリームシチュー&パンとサラダ*





夫が夕飯いらないとのことで、完全に手抜きご飯

( ̄∀ ̄) フフ