オバマ大統領が再選!〜どうなる今後の同性婚〜 | TOKYOの最先端ガールズオンリーイベントを展開するラニーニャのブログ

TOKYOの最先端ガールズオンリーイベントを展開するラニーニャのブログ

ガールズオンリーイベント"La Nina"を開催中!♪毎月第2土曜日♪ガールズ大集合!!なナイトアウトを思う存分楽しむため、
そして色んな出会いのあるイベントです♪ぜひ遊びに来てください★


アメリカ大統領選。
オバマ大統領が再選を果たしましたねクラッカー
オバマさんおめでとう!!

アメリカのこととはいえ、世界で初めて公に同性婚を支持した大統領。
これから具体的に同性結婚に進展はあるのかどうか、気に留めている日本ゲイシーンの方々も少なくないと思います。


今回のオバマさん勝利宣言のスピーチで、大統領として、アメリカ国民に対しても良い国のための努力を続けてほしいと語りかけている部分をピックアップします。


『自分が他人のために努力するのも、この国の特徴です。愛と奉仕と思いやりの精神で。
それこそがこの国、私が誇りに思うこの国です。

今ほどアメリカの未来について希望をもったことはない。その希望を持続するために、みなさんの協力をお願いしたい。希望とは、高みの見物しかしない理想主義のことではない。希望とは、必ずより良い未来があるから戦い続けようという、頑固な確信のことだとずっと思っている。

どこから来たか、どういう見た目か、誰を愛するか、肌の色が何色であるか、ゲイであろうがストレートであろうが、アメリカでは成功できる。こういう未来をつかめると、私は信じている!こういう未来を、みんな一緒につかめると私は信じている!私たちは単なる赤い州と青い州の寄せ集めではない。私たちはUnited States of Americaです!アメリカ、ありがとう!神の祝福を!』


ちゃんと言ってくれてますひらめき電球
「ゲイであろうがストレートであろうが」というフレーズ。
今後具体的にどういう政策を進めてくれるのか楽しみですねキラキラ


それから多くのセレブも投票したことをツイッターでアピール。

オバマ大統領とロムニー候補。どちらがセレブ(金持ち)かといえば、ミシガン州知事の息子で成功したビジネスマンであるロムニー候補の方に軍配があがるけれど、セレブの支持者が多かったのは、圧倒的にオバマ大統領の方でした。


スカーレット・ヨハンソンが民主党大会で演説をしたり、

$TOKYOの最先端ガールズオンリーイベントを展開するラニーニャのブログ


ケイティ・ペリーは以前ネイルでオバマ支持を表明していましたが、当日は民主党カラーのブルーのスーツを着て、投票へ行ったことをツイッターで報告してました。

$TOKYOの最先端ガールズオンリーイベントを展開するラニーニャのブログ


またオシャレセレブとして知られるサラ・ジェシカ・パーカーはオバマ支持を訴えるTシャツを着て投票へ!!

$TOKYOの最先端ガールズオンリーイベントを展開するラニーニャのブログ

この「VIVA OBAMA」と書かれたTシャツ、政治Tシャツのなかでは大変イケてるほうじゃないでしょうかw


どちらに投票したかは書いてないけど、マライア・キャリーも投票中の写真をツイートしてましたね。この写真の表情からはまったく読めませんw

$TOKYOの最先端ガールズオンリーイベントを展開するラニーニャのブログ



さて、来年からアメリカにおける同性婚についても新たに一波乱ありそうですが、
オバマさんの言葉通り、「良い国のための努力」とともにグローバルスタンダードを引っぱってってもらって、日本にも良い影響を与えてほしいです!



【イベント今週土曜日】
2012. 11. 10 (土) @東京サロン/LAS CHICAS B1F

2周年記念パーティーです☆
豪華ガールズDJ陣が続々登場のスペシャルナイトですよ☆
どうぞお楽しみに♪



【Official Site】
http://lanina.04-01.jp/
【Twitter】
http://twitter.com/la_nina_girl/
【Facebook】
http://www.facebook.com/lanina.party
【Blog】
http://ameblo.jp/pastelumee/