こんにちは まはえ真南風です
初めてのチャレンジは解らなくて良いんだよ
どんどん聞こう〜
これは ティーンのアンガマネジメント ワークを
夏休みに楽しく開催するきっかけでも有りました
先ず解らなくて良いんだよ
です
今月は、伝記の書籍を他言語で、電子化したい というご相談が有りました
(色んなリクエストが入ります 💦)
私、英語なら未だ良いんだけど 他はさっぱりだし。。。
結果 お断りし専門の方への依頼をアドバイスしました
無茶やわ 今後のフォローを考えてもです
そうそう 解らない?
何がですが
ご相談者が、デジタルのことは さっぱり無
解らない 事を 解られてなく
例えば、イメージ等をお聞きするのに、ご相談者様が ネット回線でと、おっしゃられ、進め始めるも、ご相談者様のPC不具合から進まない
そして 当然 進まない事を理解されず、即お電話を何度も😕されてこられました
私は、独り言をぶつぶつ言いながら。。。
だから、待って、今 不具合をさささと調べてるからと。。。
お電話を取る間もなし なかった 💦
もう この時点で、困ったを 通り越しました
あ、お断りした理由ですが
その方は、シニアの方で、お話を傾聴し、デジタルに関しては専門の勉強が必要です
と
又デジタルを家の建築に例えて、お話しをしても。。ね
解らない ことが 解ろうとされない
だから
なので
私から、解らない 出来ないとお話ししたんです
解らない ことは いーぱい有ります
解らないときも良し 聞こう
でした
追伸
グローバル化、多様化、時代の流れが早い今こそ
アンガーマネジメント
自分の意見を どう 伝える は
早ければ早いほど、コツを知ると役に立ちますよ
何か幸せのヒントになりますように
何でも問い合わせ下さい