クレイクラフトインストラクターのAKIKOです。


ブログに来て下さった皆様、どうもありがとうございます。


今、関東に台風が近づいています台風雨

台風の影響を受ける地域にお住まいの方は、どうぞお気をつけ下さい。

(私の住んでいる所も雨が強くなってきましたびっくりこれから風も強くなるのかなあせる)


さて・・・10月に入ってしまいましたね。

なかなかブログの更新ができなくてすみません。

9月中に受講生様の作品をアップしようと思っていたのに、申し訳ないです~あせるあせる



では早速、その受講生様の可愛い作品を ご紹介しますねラブラブ


まず、H様の作品 パンケーキですホットケーキ


苺がいっぱいのパンケーキ、すごく美味しそうにできていますいちごいちご
この作品は、とろ~りと掛けられたソースが難しいのですが、とても手際よく作って下さいました。
素敵ですラブラブラブラブ


次は、H様(H様が2人いらっしゃいます)の作品 メロンバスケットです虹

メロンバスケットは、パーツが細かくて大変なのですが、丁寧に作られていてとても綺麗に出来ていています照れ
フルーツがいっぱいあると豪華ですね~音譜


最後は、N様の作品 ミルフィーユです赤薔薇

こちらも、フルーツがいっぱいですいちごバナナぶどう
この作品ではキウイの作り方を学びます。
キウイは、種を描くのが難しいのですが、頑張って綺麗に描かれています。
クリーム多めのパイが美味しそうです~爆笑爆笑


どの作品もとても素敵に作られているので、すごく嬉しいです照れ

また受講生様の作品が完成しましたら、ご紹介しますね。



続いては、クレイジュエリーの作品もご紹介します。


フルーツが入ったアイスキャンディーですキャンディー

アイスキャンディーの型はクレイジュエリーの型には無いので(ソフトクリームの型はあります)、今回はボトルドリンクの型を利用して作ってみました。

フルーツもクレイジュエリーの型を使用していますいちごオレンジ

結構それっぽく出来たように思うのですが、どうでしょう??


クレイジュエリーの作品はキラキラしたジュエリーパウダーを使用して着色しますが、今回はマットになるよう工夫して着色しました。

UVレジンコートも仕上げに塗っていますが、こちらもマット加工しています。


サイズは2.5cmぐらいです。

小さいから、もっとたくさん色々な色で作ってジャラジャラつけるのも可愛いかも・・・と思うので、やってみようかなラブラブ


また、10月に入るとハロウィンの作品も作りたくなりますハロウィン

これも作れるかな?

こちらは、作るなら通常の粘土で作るつもりです。

完成できたら、そちらもまたご紹介しますね。


それでは・・・最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回も宜しくお願い致しますキラキラ