クリスマスクリスマスツリーに、東京国立博物館で特別公開中の高御座と御帳台を見に行ってきました!


入り口でパスをもらって本館へランニング

10分ほど並びました


高御座ですキラキラ撮影OKでした
すごい贅沢なつくりびっくり
テレビでみたあれが目の前に!!興奮しました
高御座には鳳凰が9羽キラキラ



こちらは御帳台キラキラ
皇后様の御座、高御座に比べると少し小さいです


後ろからも観ることができますキラキラ



即位礼正殿の儀で用いられた威儀物、文官、女官武官の服装も展示されていましたニコニコ





立派なパンフレットも頂けましたよ

先日の大嘗宮に引き続き貴重なものを間近で見れて大興奮でしたおねがい

東京では2020.1.19まで無料公開しています
年末年始のお出かけにもおすすめですルンルン