追加発送しました😄💦


こんにちは♫💗


小物入れをお買い上げの方に
ドイリーとセットですよね??と聞かれ、
なんの事だろう??と
ホムペの商品タイトルを確認しても分からず、

なんだろ?セットってなんだろ?
と考えていたら

わかったーー😆💡

これ、ドイリーがセットだったんだ🤣🤣🤣




この小物入れの色のインパクトが
前面に出ているのもそうですが、
下に置いてあるドイリーが
あまりにも薄くて繊細で、
しかも!!土台の色に馴染んでいて
いつものディスプレイのようで
私の中では背景となってました🤣🙏💦

これも商品でした😂

すみません😣🙏💦ということで、
追加で送りました📦


年行くと、
うっかりや思い込みが増えるような..?💧

今後はこれに限らず、
火の元、運転、頭上、一挙手一投足...
何事も慎重に確認しないとー!!
と思わされた一件でした。


さて、
最近は製作部屋に椅子が2つあるからか
娘が一緒に作業したがり、(課題や就活)
机の上でそれぞれのブツ(娘はパソコン💻)
を置いて楽しく作業しています✁

あの小さかったコが就活..
ついこないだ産んだのに?!
早すぎる😱😱😱💦

色んな大手企業のオンラインPR?聞いていると、
私まで就活している気分に..

どこの企業もメリデメリあり..
最終的に一体どこへ就活するのか?
心配しながら作業してます😅

しかし、今の時代だからなのか?
それとも、行った大学がレベル高いからか?
私の時とは違って、
大手企業からインターンシップ募集とか
沢山来てるんですよね。

私の時なんか、就職難突入だったのもあり
学校にもどこからも募集きてなかったですし、
自らターゲット絞ってドアを叩く
しかなかったですもん。
そして、全部落ちるという(笑)

それもそのはず、受けたのが
身分不相応なとこばりだったから😂

どこに勤めることになるのかなぁと
ドキワクしながら日々製作楽しんでいます。


..と、

リボン刺繍をしていたらリボンが無くなった!




ので、久々リボン刺繍用リボンを
買い足しに行くと、、、

高くなっている!!!!!!

少し前からだったかもですが、
随分と高くなってるーーー😫😫😫


昔はこの幅広リボン刺繍リボン、
しても300円台だったと思います。

今はもう幅広は一つが約500円😨😨🤯🤯
2つ買ったら千円札一枚飛んでいきます💸




恐ろしいわぁー。

知らぬ間に手芸界も値上げされてるんですね〜

世の中のリボン刺繍作品は
ワンポイントにちょこっとする。
だけのものを多く見かけるので、
ちょこっとするだけの人にとっては
最低2、3個でも済みますし
高く感じないのかもですが、

ビクトリアンリボン刺繍で
ふんだんに刺繍をする私にとっては、
数個買えば足りるものではなく
沢山必要なので、
合計額がすごいことになります🤯🤯🤯

しかも、幅広だけでなく、
細いversionも必要。。




リボン刺繍でやってるお店なので
節約しようがない。。

リボン刺繍リボンが命!!


これなら
シルクリボンのほうが安いのではないか?

今はリボン刺繍することって、、
贅沢なことなのか?

昔で言う、
ビクトリアンな手仕事できるのは
裕福な階級、身分の女性だけ、

みたいな感じになってきてるのでは?!



そして、
ロジウムビーズも高くなったような??

これだけで1000円超え!!🤯!!😭😭😭


アンティークビーズ並みの価格



世の中全体が値上げされてるんですね〜

材料費が上がったからといって、
その分作品代も増やせばいいというわけはなく
高いと誰も買わない。。
買いたくても買えなくなる。。


先日生地(カットクロス)も買いましたが、
生地も値上げされてるのを感じます。
すごく高いです。

材料費はどんどん上がっても
価格は20年前と変わらない
これまで通りのPASTELです😱
むしろ、うちは当時より価格下がってます↓
好きだからこそやれている💗


あらゆることが
大変な世の中になっておりますねぇ。。


それでも、作りたいから
材料は買うしかない。


これ↓☟はチャーム用です。

春に娘の成人式記念に
サマンサタバサの財布を買ってあげたのですが、
サマンサタバサの財布って、
チャームが沢山キラキラ付いていて
楽しくて可愛いんですよね。

それを見ていたらチャームを作りたくなって
色々輪っかを用意してます。




(...んが、、
なかなか着手する時間がありません😅)



リボン刺繍用、ビーズ刺し用の針なども
高い高い。

1パック¥400近くします。

が、これがないと話にならないので😂
高かろうと買うしかない!!




ほんと、

高かろうと、えいっ!!買うしかない。

の毎日ですよ😂

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、
食料品、、、などの必需品たちも。。
トイレティッシュペーパーは
一番安かったときの2倍以上ですもんね。


物価上昇が何年先まで続くか知りませんが、
数年先も人間らしく生きられてればいいな
と思いました😅


ではでは、
不穏窮屈殺伐で最近おかしな世の中を
しばし忘れる製作🎀の世界へ
行ってきまーす✁