ミニ巻バラのコースター♡


こんにちは🤗

5月連休明けに予定していた
5万円豪華福袋1点のアップは、
6月中旬以降に延期となりました。

理由は..
French Laceが多忙だから。
今作りかけているものも一緒に送りたい
とのことで、少し延期となりました!
私も落ち着かなかった日々のおかげで
製作再開遅れたので丁度良かったです😊

French Laceの作品が来るまでに
小物作っておこうと思います✁

昨日はコースター仕上げていました。

いくつあっても可愛いので、
気分で使い分け出来るように
いくつか作ります😊🎶




コースターといえば、、
上に乗せる代表格はアイスコーヒー!!

アイスコーヒーの美味しい季節になりましたね。

私はこれまでアイスコーヒーは
市販の100円ほどの
某有名なものを買っていましたが、
パッケージがリニューアルされてからのものを
初めて飲んだら、
薬品のような香りがしたのです😵
なんといいますか、ワインでもないのに
ワインのようなものすごく発酵したような?
刺すような薬品臭が。

百円で買えること自体がそもそもありえません。

ということで、

安くするからには何か安いなりの理由
があるのだろう🔎
さらには、リニューアルする時には
こっそりと原材料を変えていたりしそうなので
ちょっと怖くなり自分で作ることに。

自分で作るアイスコーヒーは、
やっぱりり深み、コク、があって
ホンモノを感じます。

ボトル入りは
マイクロプラも気になっていたので
脱ボトルコーヒー出来て良かったです😆🎊

ボトルコーヒーより
お金も手間もかかりますが、
やはり安全で美味しいほうがいいです♥

しかし、企業もあれですね、、。

お客さん離れてもいいのかなぁ、、?

二度と買わない!と思われたら終わりなのに、
よくこんなの売るね?と疑問な食品が
結構これまでありました。
あと、食品を売ってる会社が
どうしてこんなに味付け下手なんだろと
思うこともしばしば😂
なぜあと一息で美味しくなるのに
そこでやめる?みたいなパスタソースや
レトルトカレー。
甘みを少しだけプラスすれば締まるものを
手前でやめてるものだから
酸味が強く、かつ抜けたお味に。。

香辛料でごまかそうごまかそうとしてるのが
よぉくわかります。
やたらスパイシーすぎる香辛料効きすぎの
レトルトカレーに出会うと腹立ちます😂
さらにいうなら、
中辛と書いてるから買ったのに、
よぉーくみると、
辛さレベル4!!

4は中辛にしないで欲しい(笑)


特に物価上昇の世の中になってから、
マイナーチェンジしているものが増えましたよね。

ちょっと材料の質を落としたり
ケチったことで、
お客さんに二度と買わない。
と思われていいのかなぁ。。
美味しく食べてほしい。と思わないのかなぁ。

利益優先なのは分かりますけど、
結局お客さんが離れたら利益が生まれないのに。

二度と買わない!!と思った食品
これまでどれだけあったことか😅

皆さんもきっとあるでしょう。

添加物や香辛料で誤魔化したもの、
姑息なやり方で内容変えたものは
二度と買いませんから😑

ということで、、
自家製アイスコーヒーを楽しんでおりますゆえ、
コースターがもし需要なくても、
自分で使えるので楽しみです😊

ではでは、
またいくつか仕上がってきたら
アップに参ります🤗🆙