横浜プチ旅行 その4 ♡ 別世界を体験 | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫

ご訪問ありがとうございます!
 【 和歌山 】心を育てるパステルアート教室 
 パステルハンド  Prism(プリズム)  
北野ゆかりです 🌱



 
  

横浜プチ旅行 その4 ♡ 別世界を体験

充実して幸せな横浜プチ旅行も今日で終わり

最終日の今日は、
横浜行きを決めた本当の理由
    ↓   ↓

これに三男くんが出場のため❣️


7月に和歌山で行われた理美容大会で入賞し
今回この大会に!



聴覚障害を持ってこの世に誕生し
聞こえないことがコンプレックスで
何をするにもあと一歩の勇気を出せない子でした


そんな風に私が育ててしまったんだけどね…


出来ないことを出来るようにするためにしていたことが、
実は出来ないことばかりに目を向けていたため…
だと思う……


でも理容科の先生に背中を押され
一般(健常者)の理美容大会に出て入賞❣️


実力あれば勝負できる

と自信がつき、
みるみる変わっていった✨


その後新聞に載り


NHK和歌山 あすのWAでも放送された
番組は先生メインだったけど、
大会についてインタビューを受け喋ってた(*´艸`)

一番下の写真の真ん中に小さく写っているのが三男くん(笑)




今日は全国から1万超えの理美容師さんたちが参加




会場に入ると
全くの別世界



ネイル、ヘアスタイル、着付けなど
たくさんの部門で
自分の腕を競う


三男くんはワインディング部門



目の前で一生懸命な姿を見てるだけで
母は泣きそうになりました.°(ಗдಗ。)°.



和歌山大会の時とは違って
やはりレベルが高い⤴︎⤴︎


早いし綺麗だし✨


まだまだ練習を積まなきゃいけないけれど、
本人もすごく刺激を受けて
「良い経験ができた」と(^-^)



この子育てるの無理……
と何度も思って
落ち込んで悩んで泣いて……

そんな繰り返しだったけど

立派に育ってくれた❣️



社会に出てからも高い壁はたくさんあるだろうけど
きっと乗り越えられる❣️はず ٩(^‿^)۶



今から和歌山へ帰りまーす(^-^)