決してノロケ話ではありません(*´艸`) | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫


ご訪問ありがとうございます!
【 和歌山 】パステルアート教室 ♡パステルハンド  Prism(プリズム)♡です


なんだか気持ちまでスッキリ! 
子供から大人まで 30分程で作品が完成✨
 指先クルクル~だけで描けちゃうパステルアート  をお伝えしています♡





今日は久しぶりに丸一日お家でまったりと過ごしました


今月は、あるお仕事のお手伝いを頼まれていて、ほぼ休みなしで過ごしていたような…。


平日は、旦那さんと2人なので家事もそれほど忙しくなく、夕飯メニューも口うるさく言わない人なので、チャチャっとメニュー


2人で晩酌して、1日の事あぁだこぅだと喋って。



私ね、実は数年前離婚したくて仕方なかったんです…実は…。


愛情なんて全く感じなくて、思春期の息子達にも全く関わろうとせずの人。


いや、関わろうとしていたけど、
何故そぅ言う?
何故そぅする?

と、理解不能な行動をしていて…。


何かにつけて、人を否定する感じで…。


だから子育ての悩みも、協力してほしいことも一切話さず、1人でやってきたんです。



大学進学で長男が三重に行き、
次男が名古屋へ行き、三男は寄宿舎。



どぅすんのよ
会話もないのに…

って思いましたよ



でもね、大恋愛で結婚したのに寂しいやないか

って思って向き合う事にしたんです。



子供の事中心の会話から、それぞれの事を話すようになって改めてお互いの事が見えてきた感じで。


そして、「子供達のため」「家族のため」から
それぞれ自分の事を大切に楽しもうって、自然と変わってきた。



最近ね、どんな出来事も色んな人との出会いも本当に必然的でベストなタイミングで起こるんだなぁって、感じてます


旦那さんと再び良い関係で過ごせるようになったのも、息子達が家を出て、それぞれの道を歩み始めたから



頑張っている息子達に感謝
2人も進学させて、なお普通の生活をさせてくれている旦那さんに感謝
そして、今まで家庭を支えて真っ直ぐな子供達に育て上げた私は凄いぞ



おノロケ話になっちゃった