まっすぐに向き合えばちゃんと答えは見えてくる…曼荼羅が教えてくれた事 | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫

ご訪問ありがとうございます!
【 和歌山 】パステルアート教室 ♡パステルハンド  Prism(プリズム)♡です




今日も午前中の用事を済ませ、午後からパステルTime


今日は曼荼羅アートを描きました


先日、曼荼羅アート創始者のはにやかよさんの曼荼羅ワークを受けてから、曼荼羅に向き合う気持ちが変わりました。




今までただ何となく描きたい時に描いてきたけれど、今日は…。




{3A941E29-39F3-4F44-AABE-56C7813B05CE}




最近、やたらと気になる黄色


何でかな?
私は目立ちたいのかな?
いつも中心でいたいのかな?
何か不安があるのかな?


そんなギモンを持ちながら、問いかけながら描いてみました。



周りに赤を置いてみると、黄色と仲良くなって茶色に。


あぁ、何か落ち着くなぁ~


大地のようにどっしりと構えて落ち着ける場所…




ああ!


私は自分が目立ちたいんじゃない。



色んなことに雁字搦めになっている人が、鎧を脱いで、ホッとして

『よし!明日から頑張るぞー❗️』

って思えるきっかけを与えたいのかも。



その為の『寺小屋』的な場所を作りたいのかも。



私自身、色んな経験をしてきた…。


もちろん辛い事ばかりじゃないけれど、でも数年前は自分が何者かも分からず、
何でココに居るんだろう?とか、
何の役にも立たんやん…とか、
居ても居なくてもどっちでも良いんちゃう…?
って落ち込んで、イライラして…


そんなある時にパステル曼荼羅と出会い、絵が苦手だったはずの私が毎日毎日曼荼羅を描いた。


始めはパステルの色に癒されて、指でクルクル塗る事が気持ちよくて、毎回色んな表情を見せてくれる曼荼羅が不思議で


そしてとにかく楽しくて楽しくて


そのうち家族から

何か毎日楽しそうやな~
その絵は○○に見えるわ~
今日はまた違う感じやな~

と、感想が聞けるようになり、それが今の私を表している事に気付き❣️


そして描き終わったときの解放感が、何とも言えない気持ちよさでラブラブ


ああ!私、毎日笑ってるーーーゲラゲラ




そんな経験をして来たから

みんなが本来の自分に帰る場所を提供したい。
そんなきっかけを与えられる人になりたい。
安心してまた前を向いて歩いて行って欲しい。

って思うんです。




私は人の笑顔を見るのが好き(*^^*)
パステルアートをすることで
みなさんに笑顔になってもらって
おうちでも笑顔でいてもらえることが私の一番の幸せです♡




改めてそう思いました。



タイトルは『始まり』

{0497A7E7-AE60-45DA-B9D7-710FA7AB9DAB}



あなたが本来のキラキラの姿に気付くお手伝いをさせていただきます





 お知らせ 

ハート 日時 ハート   
5月25日(水)
 
◉10時半~12時半 パステル曼荼羅アート    3,000円    残席 1
         
◉13時~15時 ホ・オポノポノ   5,000円   残席 4
※日本語バージョン 又は 英語バージョンどちらかをお選び下さい


ハート 場所 ハート   
かな芽’
Salon

天神橋筋六丁目下車徒歩2分
(※詳しくはお申し込みの方にお伝えします)

ハート 持ち物 ハート 
◉鉛筆・消しゴム・ハサミ・カッター・ウエットティッシュ
※ 手が汚れます(袖口が汚れる場合もあります)
◉両講座受講の方は昼食 


☆お問い合わせ・お申し込みフォームはこちら☆