初めて女装をした息子と初めて女装した息子を見た母… | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫

ご訪問ありがとうございます(^^) 
和歌山市でパステルアート•曼荼羅アート・点描画の教室をしています<パステルハンド Prism >です!


今日は三男くんが通う和歌山ろう学校の「和ろう祭」がありました。


和ろう祭は、「製作発表の年」と「舞台発表の年」とが交互にあります。

今年は「舞台発表の年」。


三男くん達が何をするのか聞いても教えてくれませんでした。

教えてくれたのは「女装する」とだけ…( ̄◇ ̄;)

じょ…女装⁉︎

そしていつだったか
「今日なー、初めてセーラー服着てんほっこり

滝汗滝汗滝汗

「どんな話なん?」

「内緒~ウシシ




そして始まった舞台発表👏

オープニングは、寄宿舎生によるダンス
三男くん、1番左端~
{808A19CB-5A55-43D6-891D-153D76CAB413:01}

{F7104778-E56E-465C-AC88-061AB95C3518:01}

{E7C27FF2-E9EE-4624-85BE-1364843A386D:01}

恥ずかしいのか?嫌なのか?ダルダルな三男くん^^;


そして可愛らしい幼稚部さんの劇「大きなカブ」
{94FE07D0-CBB3-4FF0-9ACE-0AC1D31C8598:01}



みんな、セリフも上手に言えて堂々として✨

三男くんが幼稚部の頃はもうグダグダで泣き叫んで、舞台から逃げ出してしまったこともありました(; ̄O ̄)

今となっては笑い話ですが、当時の私達親子には以外の何物でもなかったなぁ…。

何で泣くの?
何で怒るの?
何で我慢出来ないの?
何でちゃんと出来ないの?

って思ってたな…あの頃…。


そして
本番なのにちゃんとしてよ。
ちゃんと出来るところ見せてよ。
他の人に迷惑かけないでよ。

って…。


ぜーんぶ私の都合。

そりゃしないよね(; ̄O ̄) って今になって分かるんだな…^^;




さてさて、小学部→中学部と舞台発表が進み次は被服科と理容科のコラボ。

被服科は、自分達で浴衣を作ってファッションショー✨

そして浴衣姿に合うヘアアレンジを理容科が♬

三男くんがヘアアレンジをした女の子。
ヘェ~、そんなこと出来るんだ⤴︎⤴︎とビックリ(⊙⊙)‼
{B884D46F-797D-481D-8E9E-2BD7AC870655:01}

{073A897A-9747-4E45-8F34-BE871F62D9EB:01}

写真ではわかりませんが、皆素敵でした💕


そしていよいよ、高等部・専攻科の劇👏

高等部・専攻科の劇は「映画」という形でスクリーンを通して発表されました。

内容を書くと長くなるので端折りますが、テーマは「Truth & Friendship(真実と友情)」。

「文化祭の出し物の話し合い」をしているという場なのですが…

えっ?今の誰…?
あれは?
何で金髪なん?
あ、アフロ…?

配役上、男女が入れ替わっていてーーー(⊙⊙)‼

女の子はただ学生服を着ているだけなのですが…男の子は皆、カツラ被って(^^;; 、セーラー服着て(*´艸`) 、仕草がナヨっててーー((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)

「そぅなのよねぇーーー」
「えー?やだーーー」
とか言ってるし((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)




ぼくは~なんだ!
ぼくは~でなければならないんだ‼︎


って思いが凄く強かった三男くん。


一昨年の舞台発表では、不良役
そして今年は女役

ずいぶん色んな事が出来るようになったもんだ💕

子供の成長は、無限大∞ですね✨✨



って言うか…女装する理由は何やったんやろか…???

帰ってきたら聞いてみよ…