笑・涙・癒しを体験するお茶会 | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫

ご訪問ありがとうございます(^^)
和歌山市でパステルアート•曼荼羅アート・点描画の教室をしています<パステルハンド Prism >です!


先日の記事
の時に思いついたことなんですが(*´艸`)
↓ ↓ ↓
『笑あり涙あり癒しあり・ そのままの貴女で良いんだよ! のお茶会 開催します!』

なぜそう思ったのかと申しますと…。

支援センターでお手伝いしていると、色んな親子さんに出会います。

で、時々ね「実はうちの子ね…」ってお話してくれるママさんがいらっしゃいます。

多分、とってもとっても悩んで迷って意を決してお話してくれると思うんです。
内容は様々ですが、ママ達の思いは同じだと思うんです。
だってママ達はいつも一生懸命だから!

我が子にこんな風に育って欲しい!
って思いがあります。
だからその為に今はこうであって欲しい
でもこういかない部分があるんです…。
・お友達と仲良く遊べない
・思い通りにならないと泣き叫ぶ
・じっとしていられない
・ご飯食べない
・離乳食が進まない

などなど…。

母親として心配になるのは、当然です。全然不思議なことではないんです。

そして
・なかなか首が座らない
・笑わない
・喋らない
・身体が小さい
・歩かない
など発達上の心配ごともあったりします。

健診などで「要観察」などと言われると尚更で、ママの頭の中は「どうして?」でいっぱいになります。

育児書を読んだり、同じ月齢ぐらいの子供ちゃんと比べたり、はたまた親や義親からの一言で不安は倍増…。


私もね、ずーっとそうでした。
長い長い真っ暗なトンネルの中にずっといました。
ちょっと光が見えてきた!
って思ったら、また長い長い真っ暗なトンネルが続く…。

そんなことの繰り返し。

現在高一の聴覚障害の三男くんと、ずーっとトンネルを出たり入ったりしてきました。
1,2年前までそうだったから、13年?14年?そんな生活でした。

そして息子の障害を心底受け入れる事ができて、息子自身も自分の障害と向き合って生きていけるようになって、二人三脚ではなくなりやっとトンネルから抜け出る事ができたんです!

でもね、トンネルを抜けた後何があったと思いますか?


二人三脚がなくなり、1人になった私はどうすればいいの?
私って実は子育て以外何も出来ないかも…。
じゃあ、もう私必要ないやん…。
って、自己価値が低~い人になってました( ̄◇ ̄;)

それから自分探しが始まり、色々模索しパステルアートに出会い自己表現する喜び・楽しみを知りました!

どんどん心が解放され癒され、子供達や主人から「何か毎日楽しそうやな~(^^)」と言われるようになり、自己価値も上がって行きました。

自己価値が上がると、子供達や主人はもちろん同居している義父母に対しても、腹立たしさや苛立ちなどは起こらず、些細な事など気にならなくなりました。

すべて

必死に子育てしてきたけれど、もっと早く(パステルに限らず他のものでも)自分が夢中になれる物があったなら、ここまで苦しむ事も無かったかもしれない。
子育てに関してももっと違う目線で見れたのではないか…?
って思うんです。


だから今、自分を後回しにしている子育て真っ最中のママ達!

ほんの少しの自分時間を持って欲しい。
そして、心に溜め込んでいる不安な事、心配な事を同じ立場の人達と共有しませんか?


♡ 笑あり涙あり癒しあり・ そのままの貴女で良いんだよ! のお茶会 開催します ♡

お茶会で美味しいオヤツをいただきながら、お喋りをして色んな思いを少しずつでも吐き出してください!

そして、その後その思いを手放しご自身が楽しめるものとしてパステルアートを体験していただきます!
{314251D3-0A64-4A9F-BF0D-E72398F5A8DC:01}

そしてさらに!
潜在意識にアプローチ☆後戻りしない幸せ力への案内人@ゆうあさんが大阪から来て下さって
アロマオイルによるミニリーディング & 簡単ハンドマッサージをして下さいます*\(^o^)/*

ゆうあさんのブログはこちら☆
{8B7CE250-8B0A-4212-8F7C-DF04C42328E6:01}


☆6月17日(水) 13時~16時ぐらい
☆3,000円
☆定員 5名
☆和歌山市東部コミュニティーセンター (和室)
☆子供ちゃん連れです。
・お子様の飲み物、オヤツ等はご持参下さい
・ゆうあさん、保育士の資格をお持ちです。少しならお子様見ていただけるかも(^^)

☆お申込み・お問い合わせはこちら
※お子様連れの方はメッセージ欄に、お子様の性別・年齢をお願いいたします。
また、こんな事が聞きたい・こんなこと悩んでます等いただければ、当日お話できることもあるかもしれませんのでよろしくお願いします。

大笑いしても、大泣きしても大丈夫です(*´艸`) ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!


大笑いしても、大泣きしても その時に集まったメンバーは、最高最善なのです*\(^o^)/*