「えぇ、そうですか?」って遠慮する民族 | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫

ご訪問ありがとうございます(^^) 
和歌山市でパステルアート•曼荼羅アート・点描画の教室をしています<パステルハンド Prism >です! 

 


今日は、和歌山市南保健センターに隣接する子育て支援センターにお手伝いに行ってきました(^^)

{CE5DE3AA-31BA-4621-B8E0-8B1FB3F46B91:01}

お手伝いに行き出して、やくひと月。

顔見知りの親子さんも増えてきて、子供さんの成長の変化が楽しみになってきています(*^^*)


長男が赤ちゃんの頃は、子育て広場的なものがあったのかなかったのか?


そもそも赤ちゃんの頃って友達とも一緒に遊べないし…という風に思っていたのですが、違いますね~!

もちろん仲良く一緒に遊ぶことはほぼないのですが、人のことはよく見てます!

寝返りをうつ5~6ヶ月ぐらいの赤ちゃんも見てます。

自分では気付かなかったおもちゃや遊びに興味を示し、自分でもやってみたくなり行動を起こします。

おもちゃをとって怒られたり、取られて泣いたり…。

どうやったら手に入るのか?
取られないようにするには、どうするのか?

など考えてます。


凄いですෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳


その子それぞれの凄いところ、素敵なところをママ達にお伝えすると

「えぇー、そうですかぁ…?」

とほとんどの方が遠慮がちなお言葉…。

でも笑顔(*^^*)


そんなコトをたくさん気付いてお伝えしていきたいなぁと、思っています!


毎週木曜日、お手伝いに行かせていただいてます!

お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね(^-^)/



普段はこんなコトしてます
        ↓  ↓  ↓

{4F82147B-6A4F-45E1-86F4-934DDE9346BB:01}

お気軽にお問い合わせ下さいませ(*^^*)