フリーアナウンサーの良藤有三さん…

三田さんの「しあわせの法則」の頃から

ずっと三田さんを大事にして下さっている方です。

私はお名前は存じ上げていながら

お会いする機会がないままでしたが

今回、三田さんが番組に電話出演され

それがきっかけだったのかどうかは未確認なのですが💦

12/10、伊東温泉ホテル暖香園での

「デビュー50周年記念/伊東で逢いましょう/同じ時代/三田明ディナーショー」を企画、開催して下さいました。

良藤さん、ありがとうございました。


知った当初は、大阪から伊東は…さすがに無理だなぁと諦める方向だったのですが

ふと天からの声が!

「12/11はお母さんの30回目の祥月命日だよ!」

私の母と長姉は富士山のお墓で眠っています。

考えてみたら、命日にお墓参りに行けたことはない……

…はい、決定!爆笑

10日にショー、命日の11日に墓参!

これって、何とグッドタイミング!!

これは母からのプレゼントなんだ、いや、お墓参りしてほしいんだと勝手に思ってしまいました。


静岡はもう数えきれない程行っていますが

伊東は初めてです。

イメージでは海が綺麗で温暖な気候、です。

この先、行けることもないでしょうからこんな機会、逃してなるものか!🤭


そんなわけで

行ってきました。

ご報告を長ーく迷っていたのには

いろいろな理由があったのですが

もう割り切って

今回行けなかった方にお伝えしたいと思います。

不快に思われる方は、どうか

スルーして下さいね💦


お天気が心配だったのですが

今回は日中は雨に遭うことなく、無事に帰ってくることができました。


関東方面に行く時は、高速道路に向かう途中必ず通る、長島温泉♨️

見慣れた風景が嬉しいです!


伊東温泉に2時までに入りたかったので

当日遅れることを恐れ

今回は前泊で沼津のビジネスホテルに泊まりました。

素泊まりなのでリーズナブルに泊まれましたが車椅子の私には不便なことが多く、ちょっとしんどい所でしたショボーン

でも三田さんにお会いできる嬉しさがあるから乗り切れましたよ。


当日は予定通りの時間に、伊東に…

南国のような風景を見ながらホテルに向かいました。




ホテル(暖香園)に着きました!




ホテルに入ると、沢山のファン仲間の皆様が笑顔で迎えてくださってビックリ!…じゃなくて(笑)、私が入る直前に三田さんが入られたのだそうで…爆笑

私は三田さんにはお会いできず、残念でした💦


受付時に良藤さんにご挨拶もでき

ディナーショーの時間までお部屋でゆっくり過ごせました。


会場に向かうと、階段がありドキッとしましたが、従業員の方用の出入り口から入らせていただけたので大丈夫でした(^^)

バリアフリーのホテルではありませんが、今回至る所で工夫して下さって助かりましたし、本当にありがたかったです。

良藤さん、ホテルの皆様、ありがとうございました。



会場に入ると…

ステージに横断幕が貼られていて

三田さんのディナーショーであることを

実感しました。遅っ!チュー


良藤さんのご挨拶、食事が終わると

いよいよスタートです!

まず、若さ一杯の男性トリオ、ラストファーストのコーナー。ラブイズオーヴァー等私も大好きな曲や、オリジナル曲を歌われ、若い歌声に圧倒されました(^^)


そして…!

いよいよ三田さんのご登場です🎉




今回歌われた曲名は…

(一応記録に基づいたものですが、確たる自信はありません💦)


・オープニング 青春という名の旅人

・夕子の涙(アレンジver.)

・メドレー

高校三年生、君だけを、霧の中の少女、

青春の城下町、女学生、美しい十代

(客席の各テーブルを回られながら)


三田さん、どこでしょう…


・ステージに戻られ、おしゃべりされている間に良藤さんご登場!

三田さんが気がつかれるまで、静かに

温かく三田さんを見守って下さっていました(^^)




良藤さんは、三田さんとは同い年。

団塊の世代、ですね照れ

良藤さんは、ご出身の大分県に似ている伊東が大好きになられて移住され、地元にも貢献、活躍されています。


・北のなごり駅

・演歌みたいな夜ですね

大盛り上がり!客席から何人もの方たちが飛び出して両脇に並び、いつものアンサーコール♪大好きな光景です照れ

私も行きたい!…💦




・君に似た女

大人にならないとわからない大切な人っているよね…と言われたのが印象に残りました。

・母さんの手

・ホワイトクリスマス

三田さんの、生クリスマスソングラブ

久しぶりです。いいクリスマスになります🎄🤶おねがい


・赤毛のおんな



・同じ時代

・三丁目の路地を抜けて


この曲でも、この光景!

あったかい、いい雰囲気ですラブラブ音譜飛び出すハート

三田さんもビックリされていました。



今回、譜面台が何度も崩れかけて

三田さん、大変でした💦

自分で直さないとね…って言われながら。




・こんな俺でよければ

・美しい十代〜エルダーver.


フィナーレは、良藤さんやラストファーストの皆さんもご一緒に

・いつでも夢を

でした。



放送とコラボだったので

収録部分があって、少し緊張感がありました。来年1月の放送が楽しみです♪


この後.久しぶりのCD即売とツーショット撮影があり、三田さんを近くから遠くから見つめることができました飛び出すハートキューンラブ


翌朝は三田さんのお見送りもでき

いろんな意味で頑張って行ってよかった、と思える伊東でした。



私からの目線なので、こうなります💦


沢山の歌とお話で夢のような時間を下さった三田さん、

良藤さん、

そしてある意味、後押ししてくれた祥月命日のお母さん

連れて行ってくれた主人にも、感謝です。

ありがとうございました!


明日も更新して

素晴らしい富士山をお見せし

今年最後の投稿をさせていただくつもりです。

お節作りで倒れてなければ、ですが笑い泣き






  ……🍀🍀🍀……


伊東FMなぎさステーション

良藤有三の心の湯たんぽ

歌謡ワイド60分

毎週金曜日、朝9時から放送されています

(1カ月、同じ放送なので、何度も楽しめます)

現在、三田さんの曲のコーナーを作って下さっていて、B面特集もあって貴重です。

1月はディナーショーの様子も放送して下さるようですウインク



伊東FMのホームページか

アプリの「レディモ」から

ダウンロードして

お楽しみください♪

リクエストメッセージも送れます。