うも!

 

 

刹那です!

 

 

突然ですが、

あなたは試験が終わって

 

うわー、時間足りなかった…」 とか

 

時間あれば最後まで解けてたのに!」 

 

なんて経験ありませんか?

 

 

受験だけでなく、定期テストでも

同じことが言えると思います。

 

 

当時の僕も、模試や定期テストで

時間が足らず、苦い経験をしたことが

あります・・・

 

 

今このブログを見ているあなたには

当時の僕のような苦い経験

して欲しくないので、その原因と

解決方法を特別に教えます!

 

 

この方法を知らないと、

今後模試や試験を受けても

 

・試験時間が短いからと、焦ってしまう

 

・時間いっぱいまで問題を解いていて

見直しができなかった

 

・最後まで解けず、後悔する

 

といったことから脱却できず

結果もついてきません

 

 

その結果、

 

「どうせ次の試験でも時間が

足りなくなるから、勉強なんて意味ないや」

 

と言って、勉強をしなくなる自分がいる。

 

 

勉強しないといけないのに

 

「勉強していない自分が嫌い」

 

といつも思うことになるでしょう。

 

 

 

 

そんな生活が続き、

不合格になって初めて

 

あぁ、あの時勉強してればなぁ…

 

と後悔することになるでしょう。

 

 

後悔しても時すでに遅しです。

 

結局後期試験までもつれ込んでも

滑り止めの大校にすら合格できず

浪人する羽目に。

 

 

両親からはこっびどく怒られ、

 

周りの友人からは

 

可哀想に・・・

 

と同情され

 

 

近所の人達からは

 

あの子浪人したらしいよ。

 

と言われ、気付いた時には

有名になっていた

なんてことにもなりかねません。

 

 

こんなふうに周りからバカにされ

嫌な噂まで広がり、家から出れず

引きこもる未来なんて

絶対に嫌ですよね?

 

 

ですが、安心してください!

 

 

今日僕が紹介する方法を知れば

テスト時間が長く感じます。

 

 

それどころか、時間いっぱい

解いていた問題の見直しまで

できちゃうんです!

 

 

今まで、テスト中焦りながら

一生懸命問題を解いていた人が

見直しまでできるようになるのは

相当すごいことです。

 

 

例えて言うなら、

精一杯頑張って1km走れた人が

余裕で10km走れるようになるくらい

すごいことなんです!

 

 

これまでのように

 

時間無いから、急いで解かなきゃ!

 

と焦ったり

 

時間いっぱいまで頑張って解く

ということもなくなります。

 

 

これにより、ケアレスミスが減り

以前とは格段に点数も上がり

その後の勉強も楽しくなります!

 

 

その結果、合格

 

 

 

 

来年の3月に合格通知が届き

4月からは夢にまで出てくる

大学生生活が始まります。

 

 

下宿先はどんな部屋にしますか?

オシャレなテーブルやテレビを置いて

友達と夜通し、バカ話で盛り上がったり

みんなで材料を持ち寄って鍋パをしたり

 

 

友達と旅行やライブに出かけたり

サークルの先輩のおごりで

美味しいものを食べに行ったり

 

 

こんな最高な時間過ごしたいですよね?

 

 

でも、これを知って行動するだけで

あと数カ月後には、そんな

 

夢のような生活

 

が待っています。

 

 

(早くその方法が知りたいです!!)

 

 

そんな声が聞こえてきそうなので

今から紹介していきます。

 

 

短い時間をフル活用でき、見直しまで

出来てしまう勉強法とは・・・

 

 

 

参考書の例題にある公式を覚える

 

 

 

です。

 

 

どういうことか、今から説明していきます。

 

 

そもそも時間が足りなくなる

原因は何なのか?

 

 

あなたはテスト中、問題を

一生懸命解いていると思います。

 

 

その一生懸命解いているときに

0から解いていないですか?

 

 

どういうこと?

 

と思いますよね?

 

 

公式を知らずに、1問ずつ真面目に

考えて解くということを繰り返すと、

1問解くのに時間がかかってしまい

時間が大幅にロスしてしまいます。

 

 

でも、この問題はこの公式を使って解く

というのが分かっていれば

30秒でも1分でも、時間を短縮

することはできます。

 

 

当時、僕も苦戦したのですが

実際にその公式を利用する問題の

分野はさまざまで、特に計算の工夫として

使われる場合が大半でした。

 

 

つまり、初めて出てきた部分のみ練習し

理解したとしても、

 

公式が使える

 

とは言えないんです。

 

 

なので、少しでも多くの問題に触れ、

 

真の公式マスター

 

になりましょう!

 

 

そして、今までのように

 

真面目に解く

 

という時間を無くすことで、時間を短縮でき

見直しまでできちゃいます!

 

 

これを実践すれば

10点、20点はポンポーンっと

上がっていきます。

 

 

僕も実際この方法を行って

21点アップできましたし、

僕が教えていて

最高37点も上がった生徒も

いたので、効果はあります。

 

 

近々模試があるという人は

1つでもよいので公式を

暗記しましょう!

 

 

その公式を模試でも使えれば

時間短縮&点数アップ

できます!

 

 

そして自己採点。

 

 

前の模試より18点も上がった!」 とか

 

「僕も15点も上がった!」 

 

前の模試より点数が上がるはずです!

点数が上がればモチベーションも上がります。

 

 

このいい循環を繰り返せば

合格をもぎ取ったも同然です!

 

 

あなたが2月まで一生懸命頑張ってきた成果が

 

合格

 

の2文字に繋がるのです!

 

 

今まで心配していた両親や

担任の先生に良い報告を

したいですよね?

 

 

夢にまで出てきたキャンパスライフを

充実させて、友達とバカ騒ぎ

したいですよね?

 

 

その夢を一緒に掴みに行きましょう!

 

 

僕もあなたの合格通知を

見た時の笑顔のため

全身全霊尽くします。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

下のリンクからあなたの受験勉強に

役立つ有益な情報の詰まった

無料レポートと毎日のメール講座を

用意しましたので、

こちらもよろしくお願いします↓↓


http://ameblo.jp/pastelnopurinoisi/entry-12217145196.html