うも!

 

 

刹那です!

 

 

あなたは、受験勉強をしていて

急に友達から

 

今暇!?」 とか

 

これから○○行かない?

 

と連絡が来たことがありませんか?

 

 

受験生のあなたなら

1回は経験したことがある思います。

 

 

当時の僕も実際に友達から

急な誘いが来て困ったこと

何度もありました。

 

 

 

 

遊びたいけど、勉強しなきゃと思って

友達からの誘いを断って

勉強しようも頭に入らず

 

 

かといって遊びに行ったけど

受験勉強のことが頭から離れず

楽しくもなく、不完全燃焼で帰宅。

 

 

結果的に時間が無駄になってしまう。

 

 

まぁ、また明日やればいいや!

 

 

そう思い焦る日々。

 

次の日もまた別の友達から連絡が

来て、結局時間を無駄にする。

どうしようもできない自分に

後悔焦り不安

 

 

今のままでは受験勉強に対する

気持ちが中途半端になっていて

このまま続けていても合格はもちろん

学力が上がるわけがありません。

 

 

後悔・焦り・不安で心はボロボロ

それでも誘ってくる友達。

どうしようもない自分。

 

 

こんな生活をこのまま続けて

大学受験に失敗。

浪人しても、生活は変わらずもう一年・・・

 

挙句の果てに友達や家族からも

見放され、孤独に生活する。

 

 

まさに、ニート路線まっしぐらです。

 

 

そんなこと絶対したくないですよね?

 

 

実際に僕もこの生活を送ったことがあり

なかなか脱却できませんでした。

 

 

でもあることに気を付けるだけで

今の生活がガラッと変わり

友達関係も受験勉強も充実

できるんです!

 

 

 

さらに、その方法を行うと

今まで以上に勉強が

頭に入りやすくなり

効率もアップできちゃうんです!

 

 

それどころか、今まであった

後悔・不安・焦りの気持ちが

嘘のように全く無くなります。

 

 

 

その方法とは

 

 

 

遊びと勉強のメリハリをつける

 

 

 

です!

 

 

 

どういうことか?

 

 

友達から誘われたときは、

勉強のことを忘れて全力で遊ぶ

勉強をするときは、

遊びのことを忘れて全力で勉強する

 

 

これの気持ちでいいんです!

 

 

「はあ!?」

 

 

友達からの誘いを断りたいのに

逆に遊べって意味が分からない…

 

 

そう思う人もいるかもしれません。

 

 

ですが、本当のことで、

メリハリをつけるということが

できていない人が多いのです。

 

 

ではなぜでしょうか?

 

 

そもそも友達からの遊びの誘いを

断って勉強するということは

並大抵の人ができることではなく

ほぼ必ず遊んでしまいます。

 

 

人間なら誰しも楽な道

逃げたいと思いますよね?

 

 

例えてあげるなら

あなたの部屋が散らかっていて

母親から

 

掃除をしなさい!」 とか

 

片付けなさい! と言われると

 

面倒だと思い、やらないですよね?

 

仮にやったとしてもすぐやめてしまい

漫画を読んだり、昼寝をしたり

サボってしまった経験があると思います。

 

 

やりなさい、やりなさいと言われてまで

嫌なことをやりたくないと思うのは

僕もあなたも同じはずです。

 

 

その気持ちでいいんです!

 

 

毎日勉強、勉強と思っていては

頭に入るものも入らないですし

モチベーションも上がらないものです。

 

 

友達に誘われたら、息抜きだと思って

思いっ切り遊んだり、体を動かしたり

カラオケやボーリングに行ったりして

休憩する日も作りましょう!

 

 

 

 

そうすることによって、遊んだ次の日は

 

昨日遊んだから、今日は頑張ろう! とか

 

体動かして頭がスッキリしたな!」 と

 

受験勉強がいつもより捗るんです!

 

 

実際に僕も息抜きで友達と麻雀をしたり

ゲーセンに行ったりしていました。

 

結果的に、そのあとの勉強の効率が

良くなり模試の結果も上がりました。

 

 

また、この方法は僕だけでなく、

僕が教えた後輩にも効果があり

 

「遊んだ次の日は、本当に頭がスッキリして

集中して勉強できました!」 とか

 

「騙されたと思ってやってみたら、案外

焦る気持ちが無くなって自分のペースで

勉強できました!」

 

と今までより勉強の効率が上がった生徒

ばかりでした!

 

 

こんな僕でもいつもより身が入って

勉強ができたので、あなたも必ず

受験勉強が捗ります!

 

 

ぜひ、騙されたと思って試してみてください!

 

 

では、ここでおさらいです。

 

○○に当てはまるのは何でしょう?

 

問1. 勉強ばかりではなく、○○○に遊ぶこと。

 

問2. ○○する日を作る。

 

問3. 毎日○○のことを考えない。

 

 

 

 

 

答えは下にあります。

 

 

答え合わせをしますね。

 

 

問1. 勉強ばかりでなく、息抜きで遊ぶこと

 

問2. 休憩する日を作る。

 

問3. 毎日勉強のことを考えない。

 

 

 

どうでしたか?

合ってましたか?

 

 

答えが合っていた人は

合格にまた一歩近づきました!

 

 

間違っていた人は…

何をするんだっけ?

 

 

そうです!

 

友達からの遊びの誘いを断らない

 

です!

 

 

間違えてしまった人は、

今回紹介した方法を忘れないよう

ノートの片隅に書いておいて下さいね!

 

 

今日からできることなので

ぜひ試してみてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

下のリンクからあなたの受験勉強に

役立つ有益な情報の詰まった

無料レポートと毎日のメール講座を

用意しましたので、

こちらもよろしくお願いします↓↓


http://ameblo.jp/pastelnopurinoisi/entry-12217145196.html