うも!

 

 

刹那です!

 

 

突然ですが、あなたはこんな状況に

陥ったことがあると思います

 

 

・参考書は買った

 

・机の周りには何もない

 

・冷暖房もある

 

といった、まさに受験勉強に

最適な環境にもかかわらず

 

 

参考書の取り組み方が分からない

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

 

担任の先生や、

通っている塾の先生ですら

勉強の仕方を教えてくれる

人は少なく

 

 

間違った自己流の勉強を

している人が、かなり多くいるんです!

 

 

自分がやっている勉強は間違っていない!

 

 

そう思っているあなたにこそ

今日僕が紹介することを

是非読んでいただきたいです。

 

 

あなたが今行っている勉強法が

合格する勉強法ではなく

不合格になる勉強法の可能性があるので

 

 

もしあなたの今行っている勉強法が

不合格になる方法だと知らずに

この先も続けていったら

 

 

どれだげ頑張って時間をかけても

あなたの学力は全く伸びません

 

 

それどころか、

周りの友達には少しずつ離され始め

終いには、自分だけ不合格という未来が

待ち受けているかもしれません。

 

 

僕は多くの受験生に勉強法を

教えてきて、成績が伸びない人が

やってしまいがちな勉強法には

ある特徴があることが分かりました。

 

 

例えて言うなら、

 

 

岩手県に住むAさんが

持っている地図を見ながら

名古屋へ車で行こうとしています。

 

 

ですが、Aさんが持っている地図が

間違っていて、京都を目指す

地図だとしたらどうでしょうか?

 

 

早く名古屋へ着きたいと、

寝る間も惜しんで車を運転しても、

間違えた場所に早く着くだけですよね?

 

 

名古屋に行きたかったのに

Aさんが着いたのは京都。

 

 

あなたが不合格になる勉強法を

していると、知らず知らずの間に

不合格の道に向って勉強している。

 

 

もしくは第一志望校ではない

ところに向って勉強しているのと

同じことになります。

 

 

待ち受けているのは、不合格通知。

焦って勉強しても、手遅れです。

 

 

その結果、浪人。

 

 

そんなの絶対嫌ですよね?

 

 

ですが、この記事を読んでいただいている

あなたはラッキーです!

 

 

この不合格になる人の勉強方法を

知ることができれば

それをやらないことで

合格にかなり近づけるからです!

 

 

この間違った勉強を知り

それを、やらないことで

 

 

あなたは以前より

勉強した内容の習得が早くなります。

 

 

さらに、以前テストに出題された問題を

間違えることもなくなります!

 

 

徐々に分からないことが少なくなり

本番の試験でどんな問題が出ても

焦らず、冷静に対処でき、

 

 

あれ?これ前やった問題に似てるぞ!

 

 

という問題が多くなります。

 

 

そんな問題しか出題されない

テストなんか、正直言って

 

楽勝

 

じゃないですか?

 

 

合格した後のことを考えてみてください!

 

 

海でバーベキューをしてもいいですし

1日中ゲーム三昧でもいいんです!

思いっきり楽しんでも、

誰にも文句を言われないんです!

 

 

 

 

憧れの第一志望校。

 

僕○○大学の学生です!

 

と自信を持って言っていいんです。

 

 

中学や高校の友達から、

 

あいつ○○大学らしいよ

 

と噂され、ちやほやされます。

 

 

ぶっちゃけ、最高に気分が良いです!

 

 

そんな夢のような体験が

この間違った勉強をしていると

できなくなります。

 

 

その間違った勉強法を知りたい!

 

勉強法を見直して絶対に合格したい!

 

 

そう思いますよね?

 

 

この記事を読んでいるあなただけに

その方法を教えようと思います。

 

 

その間違った勉強方法とは

 

 

 

答えを出すことに執着しないこと

 

 

 

です。

 

 

これをやらない人が非常に多いです。

 

 

小学生から今まで、

算数や数学は必ず答えがあり

それを導き回答することで始めて

正解と教えられてきました。

 

 

僕もその一人でした。

 

 

そのやり方で今まで続けてきた人は

とても真面目で優秀な人だと思います。

 

 

でも、今まで先生から言われたことを

当たり前のようにしてきましたが、

果たしてそれが正しいと

誰が言ったのでしょうか?

 

 

誰も言っていないですよね?

 

 

あなたは受験勉強で問題集を

取組み始めて、最初は問題が

なかなか解けず苦痛に感じた

かもしれません。

 

 

しかし、模範解答をしっかりと

理解することができれば

数学の力は着実に伸びていくのです。

 

 

なぜ答えを出すのに

執着しすぎてはいけないのか?

 

 

あなたは、問題集を解いていて

正解、不正解を出したと思います。

 

その問題の答えだけを書き込み

次の問題に進んでしまった

ことはありませんか?

 

答えだけを書き込んで

1度理解したつもりと

思っていませんか?

 

 

これが最大の落とし穴なのです!

 

 

1度理解したと思っていても

時間が経つことで基本的な考え方が

抜けてしまったり、思いのほか理解が

浅かったりします。

 

 

そんな状態で本番の試験を

受けても解けるはずないのは

目に見えてわかります。

 

 

残念ながら、これが勉強

できない人にとても多いのです。

 

 

そういう勉強法をしていると

問題集を解いていても

ただ無駄な時間を過ごしていると

同じことになってしまいます。

 

 

あなたには、そんな無駄な時間を

過ごして欲しくない

せっかく一生懸命勉強しいるのに

遊びまくっている友達に負けて欲しくない

 

 

だから僕はここまで言うんです!

 

 

僕も実際に受験生の時、

一生懸命勉強していましたが

遊びまくっている友達より

成績が悪かったです。

 

 

恥ずかしい

やりきれない

めちゃくちゃ悔しい

 

そんな思いで頭がいっぱいでした。

 

 

この記事を読んでいただいている

あなただけには、僕のような

思いをして欲しくない。

 

 

せっかく一生懸命勉強しているのに

ゲーセンやカラオケで遊びまくっている

友達に負けて欲しくない。

 

 

だからこそ

 

 

やるしかないですよね?

 

 

今回僕が紹介する方法は

とても簡単で、いつも解いている

問題集や参考書と書くものがあれば

誰でもどこでも簡単にできます!

 

 

やり方は、

 

step1:問題集の問題をいつも通りノートに解く

 

step2:答え合わせをする

 

step3:正解でも不正解でも必ず解説を読む

 

 

たったこれだけです。

 

 

最初は今までの癖で

答え合わせをしてそのまま

次の問題を解いてしまうと思います。

 

 

でもそのときに、今回の僕の勉強法を

思い出して、1度で良いので

解説を読んでみてください。

 

 

今まで何となく解いていた問題も

分からない問題も

 

なるほど!」 とか

 

この解き方のが早く解けるじゃん!」 と

 

新しい発見や、次につながること

必ず見つります!

 

 

学校帰りに遊びまくっている

友達より成績が悪い僕でも

この勉強法に変えたおかげで

危機的状況を打開できました

 

 

なので、今この方法を知った

あなたならもっと上に行けます!

 

 

今日この方法を知ったあなたは

今すぐ解いてきた問題の

解説を読んでください。

 

 

次に変わるのは

 

あなた」 

 

です!

 

 

あなたがしてきた努力を

絶対に無駄にしないために、

次の記事でも有益な情報を

書いていきます。

 

 

楽しみにしていてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

下のリンクよりあなたの受験で

役に立つ、有益な情報が詰まった

メールマガジンとメール会員限定の

ブログを配信していますので

こちらもよろしくお願いします!

 

 

https://maroon-ex.jp/fx48154/hwzSZf