こんばんはー。

のいちゃんです😊


わたし、お酒は滅法弱くって、
1年に数回、旦那さんと缶チューハイを半分こして飲む程度でした。

ボジョレーヌーボー解禁???


あっそ。


でした。

美味しいとも思わないし、特に欲しくない。


そんなわたしが、今年のボジョレーヌーボーを飲んだら

めっちゃんこ美味しかった!!

ワインは渋みがいいらしいけど
わたしは、その渋みが好きくない。


だけどもだけどもだっけーど。


今年のは、本当に美味しくて
のんだ。

すると、いつもご飯がメインでお酒は、少量
食欲増進程度だったけど
今回は、ご飯よりもワインという状況下にいたからなのか?
いや、でもご飯も出たんだけどな。

本気の酒は、食欲増進しない。

ということが、よくわかった。


お酒飲んでると、全然ご飯食べたくない。
気分悪い。



酒飲みじゃないからかもしれないけど。


お酒はご飯のお供程度でいいなと思う
のいちゃんでした。


さんきゅー!