こんばんはー。

のいちゃんです。


皆さん、自分に合ったものってなんだと思いますか??


なんか、書いてみろぃ!と
言われるので、書いてみます😊



わたしは、というかわたしと母とりんちゃんは
どうも、

人生の波に逆らわず生きる。

ということが、モットーというか、
当たり前だったんですよね。


逆らったって、結局そーなるように出来てる。

逆らってみたら、とんでもない目にあった。

そんな幼い頃からの経験が

うん。
そーすることが、使命とまでは言わないけど
今、わたしのやるべきことなのね。

と、受け入れてしまう。

感覚的なものなので、
人からすりゃ、なんでもないように
やりたいからやってんでっしゃろ?


というふうに見えてるでしょうねー。

だって、逆らわないんだもん。

でも、別にやりたくてやってるんじゃなくて
その役目なのねー。

です。

たとえば、とんでもなく回り道しなくちゃいけないことでも、それがわたしの今やることなんだと、わかっちゃう。

やなんだけど、もうそーなるように出来てるから。
で、やりながらおもうんです。

これで、わたしが理解しなくちゃならんことはなんなんかな?


これで、経験しなくちゃならんことはなんなのか。


そん時はわかりません。

終わってからだって、わからん時もあります。

でも、ただ生きてると、ふとした瞬間に

あー、このためだったのか。

と、わかる時がくるんです。


今までした仕事も
今までした毎年毎年やったPTAも

どれも、わたしに経験させたかったんでしょーねー。


感動することも、より感動できるように
ありがたいことも、よりありがたいと思えるように

というか、幸せだなーって、心の奥底から感じれるように。



そんなふうに生きてると
抗わずに生きてるみたいでしょ??

でも、ちゃんと、今は抗ってみろ。ってな
ことも起こるんです。

抗わないとうまくいかないようにできている。


そんなふうに、自分に合った生き方をしてると

どこに行っても、わたしはずっとわたしなんですねー。

仕事変わっても
新しいこと初めても。

今、ずーっと幸せを感じながらやってる
パステル和アートも。



幸せをより幸せだなーと感じるためにしているのです。


写経する気持ちに似ている。
と、皆さんおっしゃいます。


そうなんです。
ただ自分と対峙している時間で
ただわたしを愛してる時間で
ただわたしの周りに感謝する時間で
ただわたしをひたすら褒めつづける時間
なんですよね〜照れ照れ照れ照れ


自分探しの旅があるなら、
わたしは早くに離脱組です爆笑爆笑爆笑

よく、ブッダの世界とかゼンの世界とか
学ぶと幸せになる。と言いますが
聞いてても当たり前のことばかりで。

わたしはやめた瞬間から幸せになった気がします。
そして、人間なんだから、そんな時もあるんじゃないかと
周りのこともついでに、イライラしないで見てたら
周りも幸せになっているようにみえます。


自分に合うものは、この世の中に溢れてる。
探し出すのは案外簡単なのかもしれない。

と思う、のいでした。



さんきゅー!