私が初めてフラワーオブライフの世界について知ったきっかけは、私の好きなLUNASEAのSUGIZOがこの世界観が好きだったから。でも難しくて意味わからないなあと思っていたところ、臨床心理士の成田有子さんの講座で「フラワーオブライフの模様を描いてみよう」というのがあり、参加したのが始まりでした。


これは成田さんと一緒にアファメーションの文章を考えて、書いたものです。(ちょっと見えなくてすみません)
私は男性性と女性性の両方を併せ持つ
中性らしく、金と銀の両方のフラワーオブライフの模様をセレクト。
(中性は中性を好むらしく、だから私は細くて女性っぽい男性が好みで、歌舞伎とかビジュアル系バンドが好きなんだと判明して納得です!)
有子さんの妹さんである、EPONAのえいこさんに、あわせて天然石でチャームを作っていただきました。見ているだけで、癒されます。
下の写真は、えいこさんのお店で購入したフラワーオブライフのペンダントと、それにあわせて選んでもらったモルダバイトのチャームです。可愛くて素敵で大好き![]()
すべてのこと、物理の法則や生命の営み、音楽さえもこの幾何学模様で説明がつくのだとか・・・本を読んでもサッパリ、難しいことは正直わからないのですが、一つの細胞からどんどん分裂して受精卵のようになっていく様からすごいエネルギーを感、生命の神秘を感じて、なんだか惹かれて好きです。
不思議なことに、このフラワーオブライフがきっかけで、この一年間でものすごいご縁が広がって、心から信頼出来て成長、発展を喜び合える仲間に出会えることができて、絵を描くなんて想像もしていなかったのに、私は絵を描いている・・・
そのお話はまた別の機会に・・・
