楽しいー!教えたい!の「花の妖精」ワークショップ | 手に取るように心が読めるアートセラピーの秘密

手に取るように心が読めるアートセラピーの秘密

パステル和アートや曼荼羅ワーク®の心のメッセージの奥深くに触れるには、ある秘密があります!決して鈍感だから心が読めないのでは無いのです。曼荼羅ワークの根幹に触れ、パステル技法、心理学、色彩心理を惜しみなく伝授し、手に取るように心を読む方法をお教えします。


パステル和アートインストラクターの内田加奈子です。

花の妖精IN吉祥寺は、パステル大好き!の皆さんたちばかり^^


3時間「無」になれるくらい集中したワークショップでした。



初めは私の作品として描いたつもりでしたが、

Facebookコメント欄にて「描きたーい!」のお声から、

よし!ワークショップやってみよう!とこの日に至るまで、

どう教えていこうか。。。と少し紆余曲折してましたが、

意外と皆さん楽しく描いてくれて、もう本当に嬉しかったですね!



楽しい~~楽しい~、と言ってくださる参加者様に感謝です。


皆、真剣に聴いて、描いていますね^^








私が描いて見せながら、教えていきましたよ~~^^











ドレスはそれぞれでデザインしてステンシル作り。


自分だけのオリジナルドレスを着て、ふわりと花畑に舞い降りる妖精達がどれもとても感慨深い作品になりました(^O^)





私の作品はこちら



あ~~やはり、紆余曲折考えて描いた作品のワークショップは、とっても感慨深いですね。





そして、夜はまたいつも吉祥寺メンバーで懇親会^^

あーまた飲んで食べて、喋って、4時間(笑)

楽しかった!
また次回は6月です~(^^♪




励みになりますのでぽちっとお願いいたします^^


にほんブログ村





【メールマガジン*あなたらしい人生の一歩を踏み出す勇気のレシピ】

このメールマガジンは、あなたらしく生きるためのヒントや、なりたい自分に一歩踏み出す勇気のレシピをお伝えします。
(毎週金曜日発行)

【ポテンシャルアートギャラリー】
パステルアートから感じるメッセージが付いています。作品を眺めながら、メッセージを感じて頂けたら嬉しいです。


Kanako  Uchida |