捨ててよかった!私の虚勢など。 | 手に取るように心が読めるアートセラピーの秘密

手に取るように心が読めるアートセラピーの秘密

パステル和アートや曼荼羅ワーク®の心のメッセージの奥深くに触れるには、ある秘密があります!決して鈍感だから心が読めないのでは無いのです。曼荼羅ワークの根幹に触れ、パステル技法、心理学、色彩心理を惜しみなく伝授し、手に取るように心を読む方法をお教えします。



こんにちは、パステル和アートインストラクターの内田加奈子です。


メルマガでは、長年の美容関係の仕事を手放したお話をよくしている私です^^


自宅マッサージサロンをオープンしようと、スクール、備品など、大よそ70万円ほど費やした私の話をよくしています^^


アホでしょ(笑)


手放す。って、何度記事にしても皆さまからの感想やメールが絶えませんからね。

「手放す」は課題なのでしょう。



でも、そんな費やした経験があるからこそ、手放す意味の深さもひとしおで、

皆さんが思い当たるふしがあれば、お話出来るネタになるのかな^^

と自負しております。


よし!!!手放す!!!


と決心した時、もうぶれないようにしようと、マッサージベッドは真剣に仕事に取り組んでいる友人の元へお嫁に行きました。


うーん、使っていただけるだけ有難い。



そして、その他も次々に処分し、(もうヤケッパチになっていたかも^^)

今度はパステル和アートのWSが出来るように、アトリエとして模様替えをして、

会う方会う方にパステル和アートの素晴らしさを伝え続けました。。


3年前は、WSは一か月に一日、いつも3名でした。


会場費、材料費、額代などでとんとん、儲けなどありません。


でも好きなことです。

それは今までになかったこと。



そして、パステル和アートのWSで楽しかったという感情があります。

「好きなこと。」

「感情が動いたこと。」

「誰かに伝えられるものであること」


これさえあれば、初動はもちろん仕事にするには大変かもしれませんが、少しづつ天職になるんだという自信がありました。



もちろん、そんな簡単にはいかないですよね。^^

そりゃ、社会のニーズも考えなければなりません。


でも少なからずとも、私という人間がある講座でお金を払って、感情が動いた講座があった。

という事実があるわけです。



コアなファンしか来ないかもしれないけど、

ニーズがどうあるかは、やってみなければ分からない。


今出なくても、時が追い付いてくる場合もあります。


やってみて、そして考える。



それが、面倒ではなく、どんどんアイデアを生み出せて、変化させられるようなものだったら、

天職に巡り合えたといえるのかも知れませんね(^_-)-☆



人はかならず、言います。

「勿体ない。。、あんなにお金かけて、キャリアも長いのに。。。」

と。



でも人生の方が、もーーーーっと長いんです。


捨ててよかった、私の器用貧乏など。

捨ててよかった、私の虚勢とプライドなど。

毎日そう思うこのごろです^^



まあ、人生、色んなものを捨ててきましたので、(笑)

捨てたことで、チャンス到来したお話をさせてくださいね。


あ~~また、参加者の方に、加奈子さん、その話しちゃっていいんですか!

と言われますね、これから、きっと^^





今夜のメルマガは、「悔しさは原動力になる」です。

あなたの悔しーーーという想い、大切にしてくださいね!

行動が加速するための大切な感情ですよ^^





励みになりますのでぽちっとお願いいたします^^
にほんブログ村

ワークショップ スケジュール
※初めての方には、パステル専用の額をプレゼント致します。
※お申込みは、前日の午後12時まで受け付けます。


幼馴染~卒業(中級者向け)
日時 3月7日土曜日 午前9時30分~12時
場所 中央区人形町(詳細は参加者様にお伝えします。)
参加費 3500円(画材費込み)
定員 8名
※パステリズムインストラクターは500円引き
お申込みはこちら




富士と桜(初心者でも簡単に描くことが出来ます)
日時 3月14日土曜日9時30分~12時
場所 中央区人形町(詳細は参加者様にお伝えします。)
参加費 3000円(画材費込み)
定員 8名
※パステリズムインストラクターは500円引き
お申込みはこちら



その他、アメブロカスタマイズ初級編3月21日に行います^^

ブログカスタマイズセミナーでは、本当に伝えたい内容やターゲットを絞って、お客様のニーズにあったブログ作りをしますよ~(^^)



ワークショップのことやインストラクター講座などのご質問等は、こちらまで


【メールマガジン*あなたらしい人生の一歩を踏み出す勇気のレシピ】
このメールマガジンは、あなたらしく生きるためのヒントや、なりたい自分に一歩踏み出す勇気のレシピを、色彩心理を交えながらお伝えします。
(毎週金曜日発行)

【パステリズムFacebookページ】
パステリズムの情報、作品をブログ同様、たくさん載せています。いいねを頂けたら嬉しいです。

【ポテンシャルアートギャラリー】
パステルアートから感じるメッセージが付いています。作品を眺めながら、メッセージを感じて頂けたら嬉しいです。