絵を描くと心が楽しくなる
臨床美術士(アートセラピスト)の
たぁです😄

 

前回から

 

ことぶきマルシェ(茨城県筑西市)

に参加するお話をしています。

 

参加を迷っている方へ

 

あなたは絵を描くって言われると

ドキドキしますか?

 

でも、描いてみたいって

心の奥で思っていませんか?

 

 

それは、上手に描かないといけないと

思っているからかもしれません。

 

絵を描くことは、ほとんどの人は

学校の図効か美術の授業の時。

 

学校で描いた絵は評価されます。

 

なぜか?

 

それは先生が成績表をつけないといけないから

 

これが酷な話なんですよねショボーン

 

本来は絵を描くって

自己表現なんです。

 

その自己を評価されるって

厳しいです。

 

そこで、低い評価をもらった人は

がっかりして、

絵なんて描くもんか!

と誓ってしますのです。

 

でも、心の奥底を感じてみて。

なんかちょっと描いてみたいって

思っていたとしたら、

それは自己表現したいってことかも。

 

ちょっと勇気を出して書いてみよう

と思ったら、

試しに

ことぶきマルシェにきてね。

 

無理に完成しようとか、

上手に描こうとか、

自分にプレッシャーをかけないで

楽しく描いていきますよ照れ

 

そこは、臨床美術士におまかせくださいラブラブ

 

描いてる時間が楽しいんです

それを体験しにきてね。

大人もお子さんも。

 

(過去の講座風景)

こどものプログラム

 

大人のプログラム

 

 

 

 

 

 

 

 

参加されるとわかるのですが、

「みんな違って、みんないい」のです。

 

なんのこっちゃ?

と思われる方も、ご参加思お待ちしていますウインク

 

 

 

気になる人は、Line公式から

ご質問くださいね。

 

 

Line公式にて、お問い合わせください。

 

 

通常の会場は、栃木県上三川町の

いきいきプラザの近くです。

近隣なら、出張講座もご相談可能です。

 

 

友だち追加