こんばんはニコニコ

 

五感で絵を描いて、潜在意識にアプローチ

アートセラピスト・臨床美術士の たぁ です。

 

今日はいいお天気でしたが、

風が強かったですね。

 

さて、講座報告です。

 

野木町(栃木県)の公民館のようなところが

会場です。

今日は、講座2回目

 

バラの町、野木町

(野木町はひまわりも有名です)

というこで、

 

「バラを描く」色鉛筆プログラムを行いました。

 

2回目なので、前回お会いした方が、

ニコニコお見えになります音譜

 

臨床美術講座は、ほとんどの方が初体験で

お集りになっています。

 

え~、バラなんて難しい~

と、言いながら、

こんなにバラが咲きました爆  笑

 

 

色をはっきり塗る人

色を薄く塗る人

 

タッチの強い人

タッチの弱い人

 

どちらも素敵です

 

それが、個性なんですから、

 

みんな違って、みんないい

 

が臨床美術ですOK

 

描きあがると、自分の絵をほめたくなるんです(笑)

 

それは、とっても大事なこと。

 

自分をほめるビックリマーク

自分を認めるビックリマーク

 

ご参加の方の楽しい笑顔が

とてもステキラブラブ

 

脳がリラックスしてますよ照れ

 

今日もありがとうございました。

 

たぁクローバー