こんにちはニコニコ

 

五感で絵を描き、潜在意識にアプローチして、

自己固定感を高めるお絵描きサロン

アートセラピスト・臨床美術士の たぁです。

 

臨床美術って、あまり聞いたことない

かもしれませんが、

 

認知症予防に開発されたお絵描きです。

 

お絵描きと聞くと

 

絵心ないから、

 

とか

 

絵は苦手、

 

とか

 

小学校、中学校以来かたことない、

 

とか

 

抵抗がある方が多いですね。

 

 

あなたは、どんなイメージが湧きますか?

 

 

ほとんどの方が、学校の美術教室やお絵描き教室を

思い出されることでしょう。

 

つまり、

上手に描くことを目指すイメージでしょうか?

 

上手に描くこと=競争

 

ですから、

 

もしかしたら

 

 

楽しい授業ではなかったかもしれませんね笑い泣き

 

 

評価されると思ったれ、萎縮してしまいますよね汗

(学校の先生は成績を付けることがお仕事ですからね)

 

 

臨床美術は、違うんですウインク

 

絵を描くとワクワク楽しくなるんです音譜

 

 

なぜでしょう?

 

 

 

自分の気持ちの赴くままに描いていくからです。

 

素直な自分になって描いていきます。

それが、自己肯定感を高めることになるんです。

 

 

どうやって?

と思う方は、ご参加お待ちしています照れ

 

臨床美術士が丁寧にご案内しますので、

ご安心してお出かけください

 

たぁ がお届けするアートカフェとして、

月1回で、雀の宮で開催しております。

 

暖かいヘルシーランチもあります。

体にやさしい美味しいランチですナイフとフォーク

 

脳とお腹を元気にしましょうラブラブ

 

ご興味がある方、お待ちしています右下矢印

 

******************

2月のアートカフェ

~~ お絵描きとランチで、認知症を遠ざけよう! ~~

 

お絵描きのテーマ:色鉛筆プログラム

「くるくる回して三角形」

 

日時 : 2020年2月27日(木)

      午前10:30~12:30

 

会場 : ここからいふ広場 P有

        アクセス こちら

 

参加費 : 2000円/人(貸色鉛筆・材料費含)

        ランチ代 1500円/人(スープとデザート付)

 

定員 : 先着10名まで

 

参加資格 : 興味がある方ならどなたでも

         初心者歓迎

         絵心なくても大丈夫です

 

お問い合わせ・お申込み

 電話(ここからいふ広場) こちら

 

 

(参考作品)↓

 

ヘルシーランチ(前々回メニュー、このほかにデザートがつきます)

お楽しみに音譜

 

たぁクローバー