「アメーバニュース」のヘッドラインに『血液型別・ヤル気を出す方法』

っていうのがあったから見てみた。



この記事です。↓


五月病対策は性格ごとに違う!血液型別・仕事のヤル気を出す方法
「五月病だから、眠くてだるくて~」と、五月病をいいわけにして毎日ボヤいている著者。いいかげん、なんと..........≪続きを読む≫


私はA型なので・・・


*記事から引用させていただきました。




●A型:自分も同僚もまず肯定してあげることを意識する。

職場では自ら足りないもの、できていないことを見つけて日々精進しているA型。理想が高いあまり否定的な思考になりがちな一面も。そのため無意識のうちに「××ができなかった」「もう××しかない」という表現になり、それがストレスの原因になる。「××ができた」「まだ××もある」という表現に変えてみるだけで肯定的な気分になれる。思い通りに動いてくれない同僚にもまず「ありがとう」と言って一呼吸置くことを心がければ、憂うつな気分も解消されそう。


うんうん・・・

って~ こういう事はとっくに知ってる筈なんですけど、

忘れてしまいますね。


ついつい自分を責めて自分で追い込んでしまう。


「今日はお洗濯しかしていない。」


じゃなくて、


「今日は二回も洗濯機を回したぞ♪」


ですね。