心に栄養を(๑˃̵ᴗ˂̵)〜☆パステル和アート☆〜 | 「人と違う」は素敵な個性。個性を自信につなげるブログ

「人と違う」は素敵な個性。個性を自信につなげるブログ

人と違うことを気にする必要なんてなにもない。
学び方がゆっくり、速い。
温和、刺激的。
明るい、大人しい。

いろんな色から素敵なアートになるように、
いろんな人がいて素敵な社会になる。

絶対に!

先日、行ってきましたつながるうさぎ



パステルアート  in  高齢者デイサービス




{0CF801F0-4155-485A-A074-F85CD8D87B02}

{3E76BD24-0B4A-474C-9852-52E2E98F1F2D}

「梅とウグイス」



何か悩みがあったとき、



何かに迷ったとき、



悲しいことがあったとき、



忘れたいことがあったとき、



そんなときに、



嫌なことを忘れて夢中になれる好きなことがあると心が楽になります。



嫌な感情も、綺麗なパステルカラーにのせて、



紙の上に出してしまえば、



気持ちがすっと楽になります。



「パステル和アート」



もしかしたら、



そんなところから、「和」という字がきているのかなぁ……カナヘイきらきら



高齢者施設のスタッフさんや利用者さんから、



よくお言葉をもらいます。



「こんな素敵な絵が描けるのに簡単でいいわー」
「パステルアートなんて聞いたことなかったけど、やってみると夢中になれる」
「とても楽しい」
「綺麗で飾ると嬉しい」



などなどカナヘイハート



これからも、パステルアートでたくさんの笑顔を増やしていきたいと思います。



パステルアート体験講座など、ただいま準備中ですが、



もし、



「こんなパステルアートを描いてみたい」
「少し体験してみたい」
「パステルアートで本のしおりなど作ってみたい」
「なんでもいいから絵を描いてみたい」
「気持ちを明るくしたい」



など、ご希望あったらお気軽に、メッセージやコメント等でお問い合わせください。
Twitter:@pastelcolor-sea





最後までお読みいただき、ありがとうございますつながるうさぎカナヘイ花