おはようございます🌞
今朝はいいお天気です。



みなさんいかがお過ごしでしょうか。



春ですね。


もうすぐ、
学校や幼稚園の家庭訪問です。
と言っても、
最近の家庭訪問は自宅へは上がらず
所在地確認で
挨拶して終わりです。

少しでも華やかになるように

我が家の花壇に

花を植えました🌼


マリーゴールドのオレンジです🧡




花って食べ物じゃ無く

視覚で得られるものですが、

花を植える人は

人のために植えてるなって思います。



もちろん自分自身もですが、

花を見ると綺麗だなとかかわいいなとか

視覚で得られる素敵なものです。


食べ物しか受け付けない!

すきなゲームしか嫌だって思う人もいるかも。


でもそれは基本,自分の体が欲求するもの。


誰かが花ひとつで

元気になれることもあります。


花に興味ない方もいますが。




窮地に陥ったとき

ぼんやりと花を見たら

救われることもあります。


花壇は

人の手で植えられています。


草花とは違います。


そこに何か心に刺さるものがあるかなと!!





お散歩してみて、花壇を観察してみてください。



どんな気持ちで

植えたのかなとか。


誰が植えてくれたのかなとか。


なんでこの花にしたのかなとか。



考えるだけでも

心が現実より花に傾けることができます。





あなたの好きな花はなんですか??




みなさまが少しでも


元気に明るく過ごせますように爆笑










アルファポリス

https://www.alphapolis.co.jp/novel/324199776/991731958



エブリスタ


https://estar.jp/novels/26090171



カクヨム


https://kakuyomu.jp/works/16817330655999556613