image

 

現在パステルの講座を受講中の アトリエ モアの波留子先生から

曼荼羅アートを教えてもらっています。

 

 実は今まであまり曼荼羅アートに興味はなく、むしろ避けていたような。

 

今回縁あって波留子先生から簡単な曼荼羅アートの

体験をさせてもらったところからの開眼!!

すごく楽しくてはまりそうです。

 

アトリエモアさんの曼荼羅アートはこちらから

 

 

 

何が楽しいかというと幾何学的な模様を無心に描いていくこともさることながら

色合わせが楽しい!!

 

ベースの色に合わせる色ときかせる色、

どんな感じに仕上がるのかは

微妙に仕上がるまでわかんないのがまた良いです!

 

でも色の組み合わせって難しい。。。

自分の組み合わせがいいのか悪いのかもなかなか自信が持てなくて。

 

好みとセンスの違い、

自分のいいが人から見た いいとは限らないし

いやいや、人が良いと思わなくても自分が良いと思えばいいのか?

 

そうなんだけど。。。

 

 

 

 
                      @アトリエmomoさんデザインの「葉っぱ」

 

 

この前かった雑誌には センス磨きは頭脳戦!とありました。

センスがいい人は

「本物を知っている人」

「失敗を恐れず練習を繰り返す人」

「尊敬できる人からの評価をもらい 気づきを得る人」だと。

(ちなみにセンスの磨き方という雑誌です)

 

 

また別の本でも

センスは知識からはじまると書いてました。

 

感性、感覚もさることながら

良いものを見て、

良い師匠をもち。。。

繰り返し手を動かして描き続ける

 

 

心から楽しみながら挑戦いていくところに

いろいろな気づきがあるのかもしれない、

その積み重ねの先にセンスが磨かれていく、

ということがあるのかもしれないなぁ。。。と思いつつ

 

楽しみながら描き続けようと思います 爆  笑

 

 

 

 

**************お知らせ***************

 

7月24日

吹田市のららぽーとEXPOCITYで開催されるイベント

ママハピEXPOに パステルを使ったお名前ARTで参加します

 

 お名前アート以外にも

似顔絵や手形アートや個性診断など、たくさんのブースが出てらっしゃると思います。

 

ベビーもママも、プレママも。。。

いろんな楽しみを楽しんでくださいね。

 

 

 7/24ママハピEXPO  参加方法 ■ 

ママハピ参加にはまずはイベントへの参加予約をお願いします。

登録をするといろいろな情報やお土産をもらえるようです。

下のサイトからも日和のブースへのご予約が出来ます!

 

 


 

10cm正方形と15cm正方形、2種類のキャンバスにパステルでお絵描きしたり彩色したり。

そして筆ペンでお名前を書かせていただく日和のお名前ART。

 

イベントでは限られた時間でもあるので

決めたデザインの中から選んでもらうことにしています

 どうぞよろしくお願いします!