ある日突然
素敵な天使画が描いてみたい😆

と思い立ち
色々検索していたら

きたのじゅんこさんにたどり着きました。


なんだか見たことある、懐かしい感じ、、、
と見ていたら思い出したんです!


遥か昔、、、
それは小6の時。
のちに芸術大に通うことになる
すごく絵の上手な友達と一緒に
私は運動会の大きなパネルを描く係になりました。


友人が用意してくれた図案を参考に
彼女にスパッタリングなどの技法を教えてもらいながら楽しく一緒に描いたそのパネルは1位をもらいました🌸


きたのじゅんこさんの絵は
その時描いたパネルの雰囲気にそっくりだったのです!


今思えば
当時12歳だった彼女と私は、
きたのじゅんこさんの絵をお手本にして
描いていたのではないかと思います。


そんなことに気づいて
さらに興味がわいた私は
廃盤になっている
「きたのじゅんこ エンジェル・レッスン」を
メルカリで購入しました。


展覧会続きでしばらく手をつけられていなかったのですが、落ち着いたので、
更なるスキルアップを目指して
きたのじゅんこメソッドで
本についていた下絵を塗って天使画を描いてみました!


きたのじゅんこさんのおすすめは
水彩色鉛筆。
本に載っていたSTAEDTLER水彩色鉛筆60色を
購入して使ってみました。


すでに持っていたFABER-CASTELLの水彩色鉛筆と比べてみると
私的には滑らかで塗りやすい印象で、とても気に入りました!


オリジナルの天使画が描けるように
引き続きエンジェルレッスンを進めていこうと思います🥰

この本とステッドラー水彩色鉛筆、超おすすめですよ〜✨