こんばんは

パステル×筆文字アーティスト
中尾照美です

昨日は
東三河ふるさと公園にて
夏休み
こどもパステルアート教室

開催しました♪

午前中の部は
終始にぎやかな感じ^_^

はじめはテンション高め
同じ作業が続くと
だんだん疲れてきた様子も(笑)


今回は小学生対象

低学年のお友達でも
しっかり描き描きでしました♪


後半は
近くのお友達と
「これやってみよ〜」
「ここはこうやるんだよ〜」
なんてお話もしながら^_^

前半の黙々作業とはガラリと変わり
個性が現れる時間^_^

見本はありましたが、
自分で考え、オリジナルまで描いちゃう♪
出来上がった時の
嬉しそーな顔がとっても素敵😊

いー顔してました^_^


パステルを触ったのは
初めての子ばかり


個性溢れる作品となりました^_^

子供達の発想力は無限大
今年もそれを実感した時間と
なりました

「も〜飽きた〜」なんて言ってた子も
ほかの子の作品を見て
自分もつけたしてみたり^_^

写真にもちゃんと参加してくれちゃう^_^

色んな子がいて面白い♪
何より、最後まで諦める事なく
みんな自分で描き上げた事が
素晴らしく^_^
私自身も嬉しく感じました


昨日も外は炎天下
送迎のお母様方ありがとうございました。

午後の部は
また違った雰囲気で^_^
後日のレポにて…