年末年始の準備もなーんもすすんでないままに、

日々がどんどん過ぎてゆく。。。


これは一体どうしたことか(笑)


先日ふってわいたようにいただいたお仕事、とうとうスタートを切りました。


某大学にて打ち合わせ。

雨の日のキャンパスって、なかなか良いものですね雨


納期が3月なので、なーんとなくそれまで落ち着かない。


いや、落ち着かないのは、まだまだ仕事の全体像がぼんやりしか見えてないからだろうなー。


* * *


自分でもホントついていけてないんだけど、

このお仕事をいただいた翌々日に別仕事が入って、実はすでにそちらに追われているという。


電話取材と調べもので、時間だけが過ぎてゆく。。。


が、月曜日には現場の取材が2件。



「ライターの仕事ってどうやったらもらえるんだろう?」


そう思ってた時期もあるので、今はこの上なくありがたい状況ではあるんだけどね。



感情移入しやすい私は、

取材がはじまると、すっごいその対象のことが知りたくなったり好きになる。


ということで、昨夜の晩ごはんはお好み焼きですにひひにひひ