短い帰省だったけど、

ちびたちにも少しだけ夏休みっぽい思い出を作ってあげれたよニコニコ



今回行ったのは、「別府ラクテンチ」 → ★HP★


開園が昭和4年(!!)というおそろしくレトロな遊園地(笑)

ちなみに私、自分がちっちゃいころにも子供会で行ったコトがあるけーねにひひ



ゲート。

園内まではケーブルカーで登って行くんだけど、このケーブルカーが怖いのなんの!!


勾配が30度って聞いたけど、体感的には50度ぐらいいってんじゃないの?って思うw

老朽化が感じられところが恐怖心をあおる・・・


乗り物はね、

↑こんなかんじでビョンビョンってなるやつとか、


↑回転ナシのジェットコースターとか、

(兄ちゃんずは初めて挑戦したが、めっちゃハマった)

↑絶対開園当時からあるだろ・・・的なおばけ屋敷とか(笑)。

(っていうか、私コレ子供のころに入った記憶があるわー)


とにかくレトロ感満載なかんじが楽しいにひひ合格



フリーパスもあるけど、

そんなに大きな遊園地じゃないから、チケット購入(5枚つづりで1000円・入園料別)でも

じゅうぶん楽しめるんじゃないかな~音譜


あひるの競争とかもあるけーね(笑)



なにげに嬉しいのが、遊具だけじゃないってとこ。



お~っきいつり橋があったりとか、


別府の街が一望できる足湯も♪(夏季は足水)


ちなみにこの足湯のすぐ横には展望風呂があり、なんと入園者は無料で使えるの!
着替えを忘れずに持っておくといいですよ~チョキ



あまり遊びに連れてってやることができなかった今回の夏休み、

最後にすこしだけおでかけできてヨカッタニコニコラブラブラブラブ