先日のコト。

お仕事がお休みだっただんなさんと子供たちのおむかえに行った帰り道、

だんなさんの携帯に猟友会の会長さんから電話が。

「いいもん見せちゃるけん、今から来んさいや~♪」

ということで、家族でお邪魔してきましたおひさま


そこで見たものは・・・・

Pastel*Salon 

キャー!!オッコトヌシ(byもののけ)!!


ま、見せたいというのはこの剥製ではなくてね・・・・

Pastel*Salon 

その日撃ったイノシシをさばいて、炭火焼とお刺身をふるまってくれたのです。

お刺身にはじゃっかん抵抗がありましたが・・・

さすがに新鮮なのは臭くない!!

馬刺しのようなカンジでした☆


お土産に、しし肉を分けていただきました(*^^)v

新しいうちが美味しいと思ったので、さっそくその日の食卓にeat

Pastel*Salon 

タジン鍋と、しし汁。

お肉はさすがに弾力があったけど、とってもあったまる味でした(#^.^#)


そうそう、会長さんのお宅にはさばいたばかりのイノシシの皮が丸めて置いてありました。

なんだかその姿がとても生々しくて・・・

あぁ、私たちはこうして“命をいただいて”いるんだなぁと思いました。


その皮を、ユイカが指さしてポツリ。

「わんわん?寝てる??」

・・・わんわんじゃありませんよーーわら