週明けですね~~!!

天気もいいし、洗濯物をぱりっと干して、掃除機かけて雑巾がけ・・・

家じゅうをピシッとさせたい時、あちこちにお花を活けますおんぷ


Pastel*Salon 

キッチンにある飾り棚は、お花の定位置♪

お店で買ったガーベラと、お庭のシロタエギクを切ってきて活けました。


Pastel*Salon 

トイレの小窓には、南国風のお花(なんていう名前だろ?)を空きビンに。

この黄色のお花と、上の写真のガーベラが2本入って100円でした(*^_^*)

食材は、「ザ・ビッグ」でまとめ買いするんだけど、お花も安くて重宝してます!


Pastel*Salon 

ブルースターと茶色の小菊は、青空市場にて。

シックな色合いが秋らしくてお気に入り☆

こちらもお花の定位置、ネコ椅子の上に活けました~~


あちこちにお花があると、なんだか気持ちいいくまちゃん

お花が似合うキレイなおうちにしなきゃ!ってシャンとした気持ちになる。


さて、そんな気合いの入った週はじめ。

代休の長男とお休みのだんなさんをひきつれて、病院めぐりぱんち

歯医者にて、あまりにひどい虫歯治療で神経をぬかれただんなさん。

皮膚科にて、長いこと放置していたイボを液体窒素で焼かれた長男くん。


今日の私のお仕事は、ひたすら彼らをなぐさめ、その勇気を褒めたたえることにあると思われますww