しょっちゅう書いてることで、なんだか繰り返しネタになってますが(笑)・・・

裏のおばあちゃんから、とれたて野菜をいただきました♪


Pastel*Salon 

だんなさんと私が、ひそかに“名人”と呼ぶほど、

おばあちゃんちの野菜はどれも元気がよくってみずみずしい!!

ありがたいなぁ~~うへ


Pastel*Salon 
週末恒例のお買い物になっている青空市場では、「はやとうり」を購入しました。

3つで100円☆


お野菜は新鮮なうちに使うのが好きなので、さっそく今日の晩ごはんにいただき

ましたよ~!

Pastel*Salon 

里芋と大根は、シンプルに煮物。

“おだし用に”と、一緒にいただいていたこんぶもそのまま食べられるように煮ました。葉っぱもみずみずしいので、一緒に入れても違和感なし!

はやとうりは、ぬか漬けに。季節的にきゅうりがおわってしまったので、このシャキシャキ感は重宝するな~ハート

大好きな川中のお醤油は、とうとうビッグサイズを購入してしまいましたww

Pastel*Salon 

そうそう、我が家「イモ屋か!!」ってくらいさつまいもがあったので、

刻んだこんぶを一緒に入れて、さつまいもごはんを作りました♪


当然、だんなさん&ちびちゃん達がお野菜だけで満足するわけないので(笑)・・・

あとは手抜きで、すずきのお刺身とフライドチキン(あたためるだけ)を購入。


作りすぎたかな?と思ったけど、だんなさん的には満足だったらしい(*^_^*)

ただいま3杯目の梅酒に突入です顔