ここんとこびっくりするぐらい寒いですね~汗(こっちだけ? 笑)

だんなさんと、「今日こそコタツを出そう!!」と毎日言っておりますww


さてさて、そんな冬の気配しのびよるさむ~い日に、あたたかな贈り物がっ♡

Pastel*Salon 

地元の友達・sugacchiから、大分の特産品もりだくさん!!

しかもどれも見たことないような、かなりこだわりの逸品ぞろい~\(~o~)/

これは嬉しすぎるっハート


しかし・・・・・

ここんとこ、連絡取ってなかったsugacchi。

ナゼまた急に??と、夜になって電話をいれてみると~・・・

「引っ越し祝い!」とのこと(ありがとう!!)。

子供のこと、仕事のこと、だんなさまのこと・・・思いがけず、お互いいろいろと近況報告ができて、楽しい&嬉しいひとときとなったのでしたhana


次の日、さっそく竹田名物・まつや食堂の「ごまじる」を使って、鍋をしましたよ~♪

Pastel*Salon 
いつもの和風だしの鍋に、ごまじるをひとまわし。

材料はあり合わせだったのですが、格段に美味しさアップ~~!!!

さすが“毎日限定17本”の味っはーと


一緒に入っていた、姫島産の「魚味噌(ひでみそ)ふりかけ」でおにぎりも作った

のですが、こちらも鯛のすり身・ひじき・あおさが入っていて・・・

鍋に劣らぬ美味しさでした♪♪

sugacchi、どうもありがとうね~~っっ


思い起こせば数年前・・・・

今住んでいるところとは真反対の、これまた雪深い地域に住んでいた我が家。

まだ独身だったsugacchi、maruりんとrumioと3人で高速をぶっ飛ばし遊びに来て

くれました。

「どっか行こうやぁ~」という話になったのですが、

すでに主婦だった私はオサレなお店もとくに知らず・・・・

みんなを道の駅めぐりに連れだしたのも、今となっては懐かしい思い出です笑い


「自然」・「田舎」・「道の駅」。

このフレーズに関しては、以前の地域より格段にパワーアップしているので・・・・

またまた高速ぶっ飛ばして、アソビに来てね顔文字5♪♪