学校行事つながりで、もういっちょ!

イベント翌日の23日、こちらは保育園の行事で隣町で行われた「心と心のハーモニーフェスタ」に参加してきました~ふうせん


Pastel*Salon 
鉄人28号がいたよ☆


こちらのイベントは、福祉イベント。

健常者と障害者の方がひとつになって行う、とっても素敵な音楽祭ですハート


年長さんのみ発表があったのですが・・・

Pastel*Salon 

(あ、ちなみにこの写真、人数多いように見えますが、近隣の保育園4園合同で

この人数です)

ダンスが2曲、歌が3曲。

最後の演目は手話つきで、見ていて思わず涙がこぼれました。

幼い修吾が手話の意味をどれだけ理解しているかわからないけれど・・・

困っている人に迷わず手を差し伸べられる、そんな大人になってほしいと心から思います。


お祭り自体も、けっこう楽しみましたよ!

Pastel*Salon 

切り絵作家のおじちゃんに、無理を言ってティラノサウルスを作ってもらったり・・・

(※見本は昆虫しかなかった)

Pastel*Salon 

屋台でモリモリごはんを食べました!


Pastel*Salon 

修吾の作品(むかって右側)、み~っけ!

これまたスゲー手が生えてますが。。。 笑


Pastel*Salon 

おこがましいかもしれませんが、

少しでも誰かの役に立てればいいなと思い、障害者支援施設のブースで手づくりの入浴剤を2袋購入しました。


とっても癒されています。

ありがとうハート