あ~、なんかいろいろ片付いてくると、ブログ書けるのが嬉しくって嬉しくってにっこり

ついつい、まとめて更新です♪


こっちに引っ越してきてから、野菜がとにかく新鮮!なので、いつにもましてお料理するのが楽しいのですが・・・

最近作ったのは、コチラ☆

Pastel*Salon 

「かぶと椎茸の煮物 そぼろあんかけ」。

かぶは畑からぬきたて、椎茸は山から採りたて(笑)

美味しくないわけないですよね~~

葉っぱの部分もかるく湯通しして、塩と土佐酢で即席の浅漬け風に。


Pastel*Salon 

あまったらごはんに混ぜて、「菜めし」にしても美味しいのです♪


Pastel*Salon 

寒くなってきたので、おでんもいいですよね☆

この日の主役は、裏のおばあちゃんが掘ってくれた、大きな里芋と金時にんじん!

おでんやお味噌汁には、義母が作ってくれた「いりこパウダー」が大活躍(^O^)/

すこ~し粉っぽさが出ますが・・・

いりこの栄養、まるごととれます!!


Pastel*Salon 

忙しい時は、レトルトに頼ります。

これは精肉売り場に売ってる「煮込むだけのロールキャベツ」。

あんまり美味しくないだろうことは予想がついたので、カットトマト(缶)&ハーブソルトで煮込んでみたんだけど・・・

やっぱりまずかった(泣)!!

まずいものに、たっぷりとろけるチーズ使っちゃった・・・

くぅ・・・無念・・・涙


Pastel*Salon 

ミキおかあさーーん!!

サリィねーちゃーーん!!

凛々花にもキッシュ焼けたよ~~!!(クッキングシート敷くの忘れたけど 笑)


たしかに思ったより簡単ニコ

そして見た目も可愛くて、味も子供たちごのみだった~♪♪

またつくろっと☆☆


・・・以上、我が家の「最近ばんごはん」でした~(*^^)v