あ~~~~ 終わっちゃったよ、我が家の夏休み!!

・・・ってなぐらい、遊びつくした2日間でした(>ε<)


ホント、けっこう突発的に出た旅のわりには(笑)


どこへ行ったかというと・・・ 呉から蒲刈に渡り、豊島へ。さらに大崎下島

からフェリーを使って、大崎上島に。

そこで1泊して竹原へと渡り、帰途につく・・・

思いっきり、瀬戸内の多島美を堪能する旅となりましたキラ


凛々花のブログ Pastel*Salon 

川尻(呉市)から安芸灘大橋を渡り・・・

(ちなみにハンドルキーパーはすべてワタクシあげあげ 男前っショ? 笑)



凛々花のブログ Pastel*Salon 
in下蒲刈。


凛々花のブログ Pastel*Salon 

物産館である、「であいの館」でお昼をとりました。



凛々花のブログ Pastel*Salon 
こちらの特産である、「藻塩」をつかった「藻塩めん」。400円。(安いっ!)

ちょうど、うどんとそうめんの間くらいの細さで・・・

藻塩がきいた、出汁がかなりgoodエクスクラメーション


美味しかった~♪


ここからの眺めもかなりよかったので・・・

凛々花のブログ Pastel*Salon 
思わずパチリひまわり


あぁ~、休暇ってカンジ!!


「であいの館」というネーミングどおり(?)・・・

凛々花のブログ Pastel*Salon 

猫ファミリーに遭遇。

我が家のおちびさんたち、興味シンシン。



おなかがいっぱいになったところで、また車をしばらく走らせ・・・
凛々花のブログ Pastel*Salon 

豊島上陸。


言うまでもなく、海岸線を走るこのドライブは絶景の連続ですhosi1

この辺は、内海に沿って民家が並んでて、ちょっと「ポニョ」を思い出すな~

(あれは、鞆の浦が舞台だっけ?)


ああ・・・、一眼レフのカメラがほしいっっビックリ



このルートを選んだ理由・・・

実はこちらに、「会いたい人」がいたからなんです照れ


凛々花のブログ Pastel*Salon 

それはまた、のちほど・・・・


                                     <つづく☆>